[3000] マイマイカブリベースケンタウロス by もんもん さんへ返信

[3000] マイマイカブリベースケンタウロス

マイマイカブリベースケンタウロス by もんもん ( PaintBBS NEO )
今回、比較的馬面で地上生活に適応したマイマイカブリをベースにケンタウロスを描いてみました。
マイマイカブリが狩る蝸牛の殻で作ったと思われる帽子や貝の槍などを持たせてみました~

[3001] Re: マイマイカブリベースケンタウロス
昆虫の六本足がケンタウロスにぴったりなのですね。
もんもんさんの想像力に脱帽です。

[3005] Re: マイマイカブリベースケンタウロス
 マイマイカブリで来ましたか!昆虫も好きなのでこういうイラスト楽しいです。羽を広げたらどうなるのか…わくわくします。
 マイマイカブリの獲物はカタツムリ…なるほど、狩ったものを利用してるんですね!ベースの生態を活かしていてナイスです。(^^)b

[3007] Re: マイマイカブリベースケンタウロス
昆虫ベース有言実行…。
さすがです。

[3015] Re: マイマイカブリベースケンタウロス
>すわさん
大体小さい頃から動物やら恐竜かいてるので昆虫ベースは必然的に出るのかなとおもいました
>やぢまさん
マイマイカブリ含むオサムシの仲間は飛行する必要がないので後ばねが退化してるそうです
今回飛行しないケースとして描きましたが、これがもしハンミョウベースなら飛行形態もありだったのかなと思います(かなり獰猛な性格になりそうですが)
>さとぴあさん
実はYBさんのケンタウロス絵の時に言ったネタなので実に半年たってようやく実行したものです。
実行するまでの時間かかりすぎましたね~

[3016] Re: マイマイカブリベースケンタウロス
貝の槍とはオシャレですね✨🐚✨
そして帽子まで被っているところが可愛いくて癒されます💕❤️💕(o^^o)

[3097] Re: マイマイカブリベースケンタウロス
>ぴよこさん
モデルになったマイマイカブリが蝸牛を狩る虫なので得物も巻貝素材にしました~
蝸牛にとっては驚異的な存在ですね~

[3102] Re: マイマイカブリベースケンタウロス
恐れず遅れすいたします。
ああ、ベトナムの農村を激しく連想してしまうのは、あの帽子のせいなのでしょうか…
水田に水を入れ、まだ茶色の一面に、これから
緑の苗を植えていくため、水深を測っているのですね…

ベトナムから離れろ自分。。

[3188] Re: マイマイカブリベースケンタウロス
>Qさん
確かに帽子のせいでアジアな農村なイメージはあるかもです
かなり昔にハキリアリベースな人外も考えてて、オリジナル同様茸農家なイメージでした
(ハキリアリがアジアではなくて南米産なのは内緒です)

記事No. 削除キー