[3598] 検索機能の改良をアピールするスク水さん by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[3598] 検索機能の改良をアピールするスク水さん

検索機能の改良をアピールするスク水さん by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
新着コメント一覧ページと新着画像一覧ページの検索機能を改良しました。
1.名前 名前を部分一致で検索します。
2.完全一致 名前を完全一致で検索します。
3.本文題名 名前 題名 本文を部分一致で検索します。
これにより作品名も検索可能になりました。
この1.2.3.の2の完全一致が名前の完全一致だとわかりにくいのが難点なのはたしかです。
かといってラジオボタン以外にすると、全文検索の完全一致にして何もでてこないになりかねず…。
発想力的な問題をかかえながらもとりあえず以前よりは使える検索ができるようになった…と思います。

[3599] Re: 検索機能の改良をアピールするスク水さん
コメントの本文題名検索はレスを含みますが、イラストの全文検索は画像が投稿された時のコメントのみが検索対象です。
コメントの検索はやや重いので比較的あたらしい投稿しか検索結果にでてこない仕様です。
イラスト一覧画面で検索したほうがたくさんでてくるかも…。

[3601] Re: 検索機能の改良をアピールするスク水さん
改良お疲れ様です!
なんという頼れそうなスク水(`・ω・´)

[3604] Re: 検索機能の改良をアピールするスク水さん
名前で検索は嬉しいですね。改良ありがとうございました。
@で自分の作品を見返して恥ずかしくなったりできるのです。
この時期にスク水はもはや勇者ですね。
わたしは寒いのが苦手なので、発想すらなかったです。題材に脱帽です(´・ω・`)!

[3605] Re: 検索機能の改良をアピールするスク水さん
pixivの検索オプションのようにできたらいいのに…と思いながらローテクを駆使してさらに改良しているところです。
作品の作者の検索、コメント一覧の名前の検索はちょっと前から機能していたのですが、
題名や本文の作品名等はこれまで検索対象外でした。
Twitterにスクリーンショットをのせておきました。

[3609] Re: 検索機能の改良をアピールするスク水さん
 管理人さん、いつもありがとうございます。アナウンス嬢、活舌が良さそうです。はっきりくっきり伝えてくれそうですね。(^^)

[3610] Re: 検索機能の改良をアピールするスク水さん
もし小説の挿絵だとしたら「みな話を聞かずひたすらスク水をみていた…」
だったりして。

記事No. 削除キー