[3641] レス画面に名前をコピーするボタンを設置しました by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[3641] レス画面に名前をコピーするボタンを設置しました

レス画面に名前をコピーするボタンを設置しました by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
掲示板がまた一歩ガラパゴス的進化をとげました。
掲示板の「名前」のところをコピペしてレスをする作業が楽になるように名前をコピーする「Copy」ボタンを設置しました。
これにより、「○○さん」までクリップボードにコピーされますので、個別レスの時にでも使ってみてください…。
我ながら変な実装だな…と思っています。
Twitterのように自動的に返信するアカウント名が入れば何の問題もないのですが現状では、どうにもならないのでこんな感じです。
名前の四角をクリックでその作者のイラスト一覧ページを表示も昨日実装しましたのでよろしくお願いいたします。

[3642] Re: レス画面に名前をコピーするボタンを設置しました
さとぴあ@管理人さん←こんな感じにコピーされます。

[3643] Re: レス画面に名前をコピーするボタンを設置しました
名前をひとりずつコピーするのは面倒なので、投稿者全員の名前をコピーする仕様にさっきの今作り直しました。
従来のツイートボタンの横にできた
「投稿者名をコピー」ボタンをクリックすると
→さとぴあ@管理人さん さとぴあ@管理人さん
こんな感じになります。
同じ人の発言が何度もある場合、それもコピーされてしまうのが欠点ですが、このスレッドに投稿している全員の名前が入るので個別レス時に使える…かも。
投稿者本人の名前も入れる仕様にしましたが、イラストを書いた人が返信する用途ならイラストの投稿者名はいらないのかな…。
ご意見ご感想おまちしております…。

[3646] Re: レス画面に名前をコピーするボタンを設置しました
さとぴあ@管理人さん
 掲示板の運営管理ありがとうございます。[投稿者名をコピー]機能、さっそく使っています。(^^)/

[3647] Re: レス画面に名前をコピーするボタンを設置しました
>やぢまさん
使っていただきありがとうございます。
たったいま、投稿者名重複削除バージョンをリリースいたしました。
レスの投稿者名のみでイラストの投稿者名は重複を削除する関係で今回は入れませんでした…。でも、必要かな…。

[3651] Re: レス画面に名前をコピーするボタンを設置しました
いろいろやっていたらイラストの投稿者名を含める形で重複削除できたので、このスレッドに書いた人全員の名前をコピーする仕様にできました…。
めまぐるしく変わる仕様。
やっと少しまともになりました。

[3676] 微妙な仕様変更
名前からイラスト一覧へのリンクしている名前による一致の画像検索を調整しました。
名前の途中に入っているスペースを除去する処理をいれました。
これにより「S Qさん」「SQさん」は同じ名前の人として扱われます。

記事No. 削除キー