[7199] 無題 by でん さんへ返信

[7199] 無題

無題 by でん ( PaintBBS NEO )
色々な機能の練習させていただきました。10年前も「覆い焼き」「焼きこみ」ってあんま使わなかったな…

[7201] Re: 無題
えぇっ!「タネうめえ テト」
は何処へ〜
使いこなしていてすごいです。

[7210] Re: 無題
めいちゃ様
コメントありがとうございます!
レイヤの応用です。
1.「動画記録」にチェックを入れた状態でお絵かきスタート
2.「レイヤ結合」で完成イラストをLayer0に移動(この絵が投稿イラストになります)
3.Layer1にラクガキする(この絵が動画のみ見えるイラストになります)
4.Layer1を非表示にします。ラクガキが見えなくなっていればOK。

この状態で投稿すると、完成イラストはレイヤ0のみが表示され、動画ではレイヤ1が表示された状態になります。
是非お試しください♪

[7213] Re: 無題
"種うめえ"の満足感、良いですね!
私、おえびの機能は、鉛筆以外ほとんど使っていません。
覆い焼きどころか、水彩も使えない(笑)
マスクを多用する描き方なので、べた塗りじゃないと上手く処理できないのです。

[7216] Re: 無題
今回も楽しませていただきました★
最後の一枚の方法も教えていただいて有り難う御座います。
なんか色々試したいです♪
そして、ポケモン絵師様なのですね。
Pixiv見てまいりました、みんな可愛い&上手い!!

[7229] Re: 無題
鹿丸煮サマ
ありがとうございます!
おえびって機能は色々ありますが、最終的に使うツールは限られてきますよね。
それでも他のイラストツールには無い機能も多くて重宝します!

紘。サマ
pixivも見ていただいてありがとうございます!
10代の頃は手癖でピカチュウを無限に描いていました。
今更になって人キャラ描きたくなってますが経験不足で難航してます^^;
紘さんが描いてるような自然体の美少女、私も描けるようになりたい…!いつか!!

[7232] Re: 無題
イラスト褒めて頂いて有難うございました💘
訪問してみれば嗚呼、又してもお上手な方ばかり〜💦😅
私は半年前からマイメロちゃんばっかし練習始めました。
イラスト研修生??のつもりで、皆様の素敵な作品に溜息しつつ、自分も上達するぞぉ〜…ってまだまだですが(^.^;💧
イラスト楽しいですよね💗
他の作品も素敵ですね。

[7241] Re: 無題
わたしのペットに加えたい子ですね(´・ω・`)
バランスがとってもいい素敵な作品ですね。
躍動感があり、今にも動きそうな絵です。

記事No. 削除キー