[756] おきぬちゃん by 15年ぶり会社から さんへ返信

[756] おきぬちゃん

おきぬちゃん by 15年ぶり会社から ( しぃペインター )
夏らしく
しいちゃんチャレンジ成功!
難しい~
特にコマンドが全部英語でバケツ探すだけでもわたわたっ

[757] Re: おきぬちゃん
クレーンゲームでGETしたおキヌちゃんの人形まだ部屋にあります。
単行本も全巻あります。
同じ椎名先生の絶対可憐チルドレンが予想以上に長くて…。続刊を買うべきかどうか50巻ちょっと買っていますが悩んでいるところです。

[758] Re: おきぬちゃん
コミックスは愛蔵版を買い直しました!昔のは兄の部屋にまだあるんじゃないかな?
30巻超えて完結してないのを新しく買うのためらいますよね~
完結してればまだ決心できるんですけど…

[759] Re: おきぬちゃん
しぃぺのペンの描き心地がすごくいいですね
ペンタブだったらジェルボールペンみたいにかけそう
ただマウスで描くには結構ストレスなのでスマホでネオをこれからも使いたいと思います(´▽`;)ゞ

[760] Re: おきぬちゃん
最終章突入…とあったので、それならと思って買っていましたが、話が進展しないので…あと3巻で終わりとわかれば買い揃えるのですが…。
あ、しぃぺだったのかなと思って今開き直してみたのですが、まさにしぃぺ。
Chromeでしぃぺは間違ってリロードすると絵が消えて復元されないのが難点です。

[761] Re: おきぬちゃん
英語といえば、NEOの英語版には二通りあって
(ブラウザだったかOSの言語が英語の場合は英語)
しぃちゃんが作った英語版と海外の人が翻訳しなしたものどちらかを選べるようになっているようです。
スペイン語の翻訳もNEOに入っているようです。

[765] Re: おきぬちゃん
NEOの英語版ということは世界がお絵描きで繋がれる…?

しぃぺはペンシルが鉛筆でアンドウが戻るで…
みたいなそのレベルの英語がすでにヤバイ
バケツがバケツじゃなくてファル?とかなんかよく覚えてないですけど位置的にこれバケツだろう!と塗ったら当りでした!ジスイズアペンから勉強し直します~

[772] Re: おきぬちゃん
思わず懐かしくなるオキヌちゃんです。陽気な笑顔がかわいい=3
それにヒトダマの組み合わせ(そういうキャラですが)も笑顔とのミスマッチ感が良いです^^

[1101] Re: おきぬちゃん
古い絵にこっそりコメ…

オキヌちゃんの明るい幽霊感大好きでした

実は絵板に描く前に久しぶりに鉛筆とファックスの裏紙にアナログで練習しました(笑)
なんで似ないんだ…と試行錯誤してるうちに、椎名先生の絵って四白眼?と思ってそれを意識しながらチラ裏に描いたアナログ絵がわりと出来がよくてはりきって絵板開いたのにあんまり似なかったなーと
でもなめらかなペンと発色キレイな水彩にテンション上がって投稿!みたいな仕事中の息抜き絵でした

記事No. 削除キー