[926] 取り急ぎ描画テスト by YBスマホ さんへ返信

[926] 取り急ぎ描画テスト

取り急ぎ描画テスト by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
スマホから600×600キャンバスを描くテストです。
描画は出来そうですがキャンバスが画面いっぱいに広がって二進も三進も問題になりました。汗
でもそこから脱することは出来たので(前は出来なかった)、有意義な機能に思います。以前に、キャンバスが画面いっぱいになって閉じるしかなくなったという投稿もあったように思いますので…。

後程続きを描くか別のものを描きますね。

[927] Re: 取り急ぎ描画テスト
ピンチインができるようになった事で発生する問題がなければこのままでもいいのですが
そのあたりはどうなのか…ですね。
マイナス要素として考えられるのは、縮小率が最低でも等倍だと思っていたのにそれより小さくなってしまって面倒とか?

[928] Re: 取り急ぎ描画テスト
いつもの300×400だとどうなるのか試してみました。いつも通りの表示ではじまり、2回タップしたところ全体がグッと縮小されたものになり、ちょっと驚きました。更に2回タップで戻るので、特に問題には感じませんでした。
個人的には、ちょっと頑張って大きめキャンバスに描く(気力と時間がかかるのです…汗)より楽なサイズで楽しく描く、を最近は優先してたりするので、頻繁に利用する機能では無いかもしれませんし、どれくらい需要があるかも不明ですね。

ご判断については、管理人であるさとぴあさんにお任せいたします。

[929] Re: 取り急ぎ描画テスト
800×800キャンバス最大サイズでも少し試してみました。ツールボタンまでかなり小さくなってしまうのが、ネックかもしれません。

ざっとですが試してみて、困る問題に気がつきました。
ウィンドウビューにて+ボタンで拡大すると、かなり拡大されて画面いっぱいカンバスになります。これはどうにもなりませんでした…。
やはり従来通りが良いように思います。

この間にお絵描きされた方がいて、現象にはまって困っていたら大変申し訳ないです。

[933] Re: 取り急ぎ描画テスト
人物がキリヤ君にしか見えないプリキュア病。。

[936] Re: 取り急ぎ描画テスト
まぁ、似てますよね。

[937] Re: 取り急ぎ描画テスト
プリキュア見て無いのでググって見ましたが…連想するのは見た人次第なのかなぁと思いました。汗

[987] Re: 取り急ぎ描画テスト
大きく書けるようになったのですね。
狭いほうでも1000ピクセル以上あるから800でも余裕かもしれません?
イラストですが、ためし描きとはいえ結構イケメンと思います^^

記事No. 削除キー