[996] 逆襲のピンチインまたは仕様の見直し by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[996] 逆襲のピンチインまたは仕様の見直し

逆襲のピンチインまたは仕様の見直し by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
ピンチインなし(最小で等倍)にしないと窓モードで問題が起きる。しかし、ピンチインできないと大きな絵をモバイルで描けない。
じゃあ、選択式にするというのはどう?
できるけど、いちいちチェックを入れたり外したりしてもらわないといけない。
大きなキャンバスを扱うときだけピンチインありっていうのはどう?
どこが境目…になるか…。
iPadで投稿している人のキャンバスサイズは500あたり…という事は550からピンチインありにしたら?
それで行ってみましょうか?
となりました。
要約すると、横幅550以上ならピンチインあり。
それ以下は最小で等倍…
になりました。
今のところ縦(高さ)は計算に入っていません。

[998] Re: 逆襲のピンチインまたは仕様の見直し
おつかれさまです!
なんといいますか、ホッと?しました。

女の子の表情に、甘いものを差し入れしたくなります。

[1001] Re: 逆襲のピンチインまたは仕様の見直し
お疲れ様です~

この子連れて帰りたいです(ロリコン)

[1002] Re: 逆襲のピンチインまたは仕様の見直し
いまだと、本人の同意があっても誘拐になるんですよね。
おはようと声をかけると、怪しい人物がおやようと言ったという情報が共有されます。
行き過ぎているような気もしますが。

[1003] Re: 逆襲のピンチインまたは仕様の見直し
550というのが、中途ハンバかもしれない…
という事で500以上でピンチイン。
ただし、iPad、比較的大きなサイズのタブレットではピンチインが動作しないようにしました。
スマホまたはそれに近い小さな画面で大きなキャンバスを開いた時だけピンチインで全体をみられるようにしました。
450→ピンチインかからない。
500→画面が小さい端末でキャンバスサイズが500以上でピンチイン発動。
このどのサイズで発動するようにしたらいいのかは要望があれば調整できます。

[1004] Re: りぴとさんへ
りぴとさんの環境で横500以上のキャンバスのときはピンチインが使えるようにしてみましたのでよろしくお願いします。
実機での動作確認はできていませんが…(その実態はガラケー使い

[1008] Re: 逆襲のピンチインまたは仕様の見直し
動作確認しました。ありがとうございます(^^)

[1009] Re: 逆襲のピンチインまたは仕様の見直し
動作確認ありがとうございます。
どの端末を使っている人も困らないように模索してみました。

[1099] Re: 逆襲のピンチインまたは仕様の見直し
開発ありがとうございます!
おかげで皆さんの素敵な絵が画面アウトせず再生できるようになりました!
自分で描くにはちょっと使い方が難しくて無理でしたが再生は問題なくできたのでそれだけでもありがたいです
後はしぃぺがスマホでお絵描き&再生できればばば…(どんどんよくばりに…)

記事No. 削除キー