練習用お絵かき掲示板

[4731] フィロリーザ・プンクタータ

フィロリーザ・プンクタータ by やぢま ( ChickenPaint )
という名前のクラゲです。神経はあるのに脳は無いって、どんな風に世界をとらえているのでしょう・・・

[4734] Re: フィロリーザ・プンクタータ
うわー、ぷわぷわですね。@。@

[4735] Re: フィロリーザ・プンクタータ
幻想的で儚いかんじですね~
海月は思考とかせずただ餌が触れたら捕食という反応ですね(神経はセンサーのようなもの)
ただ、カツオノエボシみたいに複数の個体が集まって1つの生物みたいに機能する例もありますので神経が発達した群体が脳を形成する進化をするかもという妄想はしますね~

[4737] Re: フィロリーザ・プンクタータ
ほんと幻想的、さりげなくやぢまの作品は見させていただいてるのですが上手いな〜とか。

[4744] Re: フィロリーザ・プンクタータ
とても綺麗なクラゲさん…!ぷるぷる感が分かります
クラゲって調べる程不思議な生き物で魅力的ですよね!

[4752] Re: フィロリーザ・プンクタータ
クラゲ姫がドレスにしたくなるの
とてもよく分かりますね…
なんという美しい青。。脈をうつように
ホワンホワン、と。。あー水族館行きたくなってきちゃいましたー!

[4756] Re: フィロリーザ・プンクタータ
ヤッホーさん
これが規則的に動いているのですからもう本当にプワプワです。

もんもんさん
なるほど、反射!人間で言うと脊髄反射だけで生活してる感じですかね。シンプルでいいかも…。

ちていじんさん
なんだか照れちゃうなあ。でもほめていただけて嬉しいです。

ウサギスキさん
本当に不思議な生き物です。有性生殖と無性生殖、両方行うなんてもう無敵…!

scrambQさん
ひらひらレースですよね~。水族館で見ると綺麗ですが、刺されるとフンギャー!(泣)

[4648] アオサギさん

アオサギさん by scrambQ ( PaintBBS NEO )
さっきみました。

[4649] Re: アオサギさん
近くで見たら大きそうですね。動物園みたい。
scrambQさんのさっきみましたシリーズ、面白そうです。

[4650] Re: アオサギさん
 アオサギ上手いですね。
細かい所まで描けています。
池の波紋も上手いです。

[4652] Re: アオサギさん
細かーいところですが、水のしたたりが描かれているので、動きを感じます。素敵…。

[4657] Re: アオサギさん
たまにうちの田んぼにも出没します
白鷺はよく見るんですけどね~
結構でかいのでいきなり出てくるとビビります

[4665] Re: アオサギさん
マズローさん ХН(ハーン)さん やぢまさん もんもんさん
みなさまコメントありがとうございます。
白と黒も居て、よく「W」のかたちで羽を乾かしてます。
じっとみてると…けっこう魚捕りしくじってますね笑

[4715] Re: アオサギさん
アオサギを見る機会が/、結構大きな鳥みたいですね!
たまに川辺とかに行くと鴨とかをボーっと、観ている時があります^^、
水の質感とか、まじかに見ている気になります~!

[4747] Re: アオサギさん
これが噂のさっきみたシリーズですか!
自分もじかに見たくなってしまいますね~
(猫さんやカーチスC-46も拝見しました
シンプルだけどしっかり描かれているのが凄いです
美少女も自然も人工物も何気なく描けちゃうのがほんと凄いです…(語彙力0

[4750] Re: アオサギさん
ウサギスキさん
ありがとうございます!
ネタが尽きたらとんでもないもの描くかも知れませんので注意してください。
あ…今、窓から見える電線にとまったスズメ
のオチリから何か垂れました。
じゃあ、コレを…(笑

[4751] Re: アオサギさん
ksatoさん
カモも可愛いですよね。10羽くらいで
艦隊作ってスイスイ移動してる波紋とか
ずーっと見ちゃいますよね!そうそう、
先日物凄く潜水して鵜のように移動する
カモを見ました。違和感ハンパなかったです。。

[4725] Chicken Paint デビュー!

Chicken Paint デビュー! by 絵の具 ( ChickenPaint )
いつもお世話になっています。
ついにMy PCでCheerpjが起動しなくなってしまったので、サーバにChicken を設定してみたところ大変快適です!
ありがとうございます。
一つ質問です。
Chickenちゃんで、円を描くにはどうしたらいいでしょう・・。
円や楕円の選択ツールが見つからなくて・・

[4726] Re: Chicken Paint デビュー!
ChickenPaintは、フリーハンドとbz曲線と直線しかないと思います。
CheerpJでお困りですか?
Googleが審査を通してくれくなってしまったので仕様を変更したようです。
でも、それだとしぃペインターが起動しないのでとサポートにお願いしたら修正したバージョンを出してくれました。使い方が変わっていて、わかりにくいので昨日記事を書きました。
CheerpJでJavaアプレットを起動してしぃペインター。|さとぴあ|note

これでもやっぱり起動しない事もあるのかもしれませんが…。
それにしても、絵の具感たっぷりのイラストですね。
絵の具の混ざりあった感じと繊細な描写…。
素敵です。

[4727] Re: Chicken Paint デビュー!
鮮やかで目が覚めるようですね😍✨✨✨

[4728] Re: Chicken Paint デビュー!
はじめまして。
美しいです。この二色が一緒の所は
見たことがないです。。

[4733] Re: Chicken Paint デビュー!
すごいぬりですね!憧れます…弟子入りしたい…。

[4738] Re: Chicken Paint デビュー!
さとぴあさま:
早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、やはりChicken Paintは円選択ツールはございませんか。承知しました。
Cheerpj についてもご指南ありがとうございます。
先ほど試したところ、今回設定した 3.06.8.2 では、リロード解除とブラウザ上部のアイコンをクリックした後に起動することで、無事起動を確認しました。
(文章が長いアラートが出たので返信分割いたします)

[4739] Re: Chicken Paint デビュー!
(続き)
今まで使ってた 2.22.0 は起動しませんが、ひょっとしてこれも、nee2_paint とか mono_paint 内の latest/loader.js を、2.2 に変えたら動くのかしら~??とか
(あ、もちろん、やりません。素人が浅はかな知ったかぶりでいじったら、ロクなことがおきないのはよ~くわかってますから・・)
Paint BBS Neo は軽くて良いのですが、当方が未熟なもので。Layer2枚では絵を仕上げることができず、使いこなせないでおります。
ありがとうございました。

[4740] Re: Chicken Paint デビュー!
ヤッホーさま:
ありがとうございます。
オーバーレイが使えるのが面白くて、色をボタボタ置いたらこうなりました(笑)

scrambQ さま:
私も見たことが無いです(笑)
たぶん夢でも見たか、100均のパチモン造花ですね(爆)

やぢまさま:
おほめくださってありがとうございます。
ところが、全くもって「偶然の産物」でございます・・お恥ずかしい・・。

[4741] Re: Chicken Paint デビュー!
ここの絵板では、2.2になっているので、ここで動くなら、latestを2.2に変更するだけで動くようになると思います。
またもしCheerpJのバージョンがあがった場合でも最新版のPOTI-boardは、potiboard.phpのバージョンをあげるとCheerpJのバージョンも変わります。

>3.06.8.2

3.06.8.2は、CheerpJの自動起動の仕組みの
2.2が入っていますからペイントボタンを押すだけでCheerpJが起動すると思います。
拡張機能のクリックは必要ないと思います。たぶん…。

[4743] Re: Chicken Paint デビュー!
さとぴあさま:
本当ですね、3.06.8.2 は、そのままCheerpjが起動しました。
ログについても移そうか・・と思ったのですが、すでに新しい方にログが発生しているし、よくわからないままいじって上書きして消しそうだし(笑)、移すほどログもないので、旧はこのままにして、今後は3.06.8.2を使っていこうと思います。
ありがとうございました☺

[4742] 無題

無題 by ちていじん ( PaintBBS NEO )
野球少年。

[4689] 無題

無題 by ちていじん
筋肉難しいです。

[4703] Re: 無題
もう、服の意味をなしていませんねこれは。
直で白塗ったほうが。
(シャワーを浴びればぬげますし)

[4710] Re: 無題
ww塗った方がいいかもですw

[4712] Re: 無題
でも、アンダーアーマーのような加圧シャツはそれはそれで必要ですよね?

[4716] Re: 無題
そうですよね〜大事ですよ、でも北斗の拳みたいになっちゃうんですかねw

[4732] Re: 無題
ピタTがピタすぎます(笑)。ちていじんさんの絵ももちろん魅力的ですが、みなさんのコメントが楽しくて笑ってしまいました。(^▽^)

[4736] Re: 無題
やぢまさんコメントありがとうございます!
そうですね〜良い絡みをしていただきました〜w

[4720] DIY

DIY by tac ( PaintBBS NEO )
わーい

[4723] Re: DIY
女子高校生、DIY、ドリル、
「ホームセンターてんこ」という漫画がありまして…全巻もってます。
にしても、てんこともまた違った感じのDIY女子さんでいいですな…。
実にいいです。
ありがとうございます。

[4724] Re: DIY
コメントありがとうございます
てんこ、持ってました。たしか2巻くらいまで…
この子はアニメで今度やるみたいで楽しみにしてるキャラクターです。

お絵かき掲示板のこの制限のある感じがとても懐かしくて緊張感がありますね
また描きにきますね

[4729] Re: DIY
はじめまして。
ブラウスが!笑 DOYに全集中で
気付いてないようですね?笑

[4730] Re: DIY
はじめまして。
おニューのドリルなのです、きっと笑

[4721] 無題

無題 by エリー ( PaintBBS NEO )
すみません場所お借りします。

十数年振りにお絵描き掲示板を使わせて貰いました。 全てが懐かしい。

[4722] Re: 無題
借りるという概念も確かにお絵かき掲示板の時代の中で存在したものなのですが、ここは投稿サイトなので投稿して大丈夫です。
問題になるとしたら5分で描いた絵が1日5枚の時などですね。

[4677] 哀しいことに

哀しいことに by ジロー ( PaintBBS NEO )
わたしは美味しい。。

[4687] Re: 哀しいことに
可愛いです。タコってキャラクターとしても可愛いのに、美味しいですよね…。見て良し食べて良し!

[4719] Re: 哀しいことに
酢ダコが食べたくなりました♪

[4718] うちの弟

うちの弟 by ジロー ( PaintBBS NEO )
髪を赤く染めました。

[4717] 無題

無題 by kazura
体操座り? 体育座り?

最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー