[2536] 無題 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[2536] 無題

無題 by さとぴあ@管理人 ( ChickenPaint )
15年使ったワコムのペンタブのペンを紛失してしまったので6500円のxp-pen deco01 v2を買いました…。価格約1/10。
これがワコムのペンタブのように15年使える訳じゃないんでしょうけれど…。

[2541] Re: 無題
ワコムのペンってお高いんですねっ!
板タブに付属のしか使った事がないので知りませんでした…大切に使おう…
筆圧高いので替え芯は買っておかねばと思いつつ前の板タブに使ってたペンは10年近く使って一度も替えなかったので…ワコムだからなのかな。
次は液タブ欲しいと思っていてお高いので安いのでと思っていたけれどやっぱりワコムにしましょうと今決意いたしました(いつになる事やら 笑)

[2543] Re: 無題
6500円のxp-pen deco01 v2になりましたが、快適ですよ。
ペンもタブレットの板も全部揃って6500円です。
ワコムのように15年もったりしないかもしれませんが、一年に一回故障しても15年で6万です。
安いからダメ…という点もいろいろあるんでしょうけれど、これは使えないという感じではないですね。
ワコムさんピンチ。

[2555] Re: 無題
タブレット込みでしたかっ!ペンだけでそんなにお高いのかと(焦った…)
液タブ姪っ子ちゃんが安くて良い買い物したと聞いていてワコムしか使った事なかったのでワコム以外も今は性能良いんだなぁとワコム以外を考えていたのです。買い替えやすい点を考えると迷うとこですね。
私の使ってる板タブはプロ仕様のじゃなくて初心者用の安くて小さいのなんです。
なので液タブなかなか思い切れなくて…
今のノーパソ壊れたらディスクトップにして液タブデビューよーと思って数年…今から迷う必要ないですね(笑
ワコムさん同梱パックで永久ライセンスのクリスタ付けたら良いかもよ(私が欲しいだけ)

記事No. 削除キー