[2791] ジャック by きいろ。 さんへ返信

[2791] ジャック

ジャック by きいろ。 ( ChickenPaint )
こんばんはです。
久しぶりに来たらかなりの機能が追加されていたので。
久しぶりしぃペインター使おうとしたらダイアログが出ると固まったりしたので…。
新しく出た方はタブレットでも筆圧が使えて良いですね。
拡大するとドラッグ出来なくなってしまいます。どうしよう。

[2792] Re: ジャック
ああ、これまできいろ。さんが使っていたのは、PaintBBS NEOでしぃペインターでは無かったのではないかと思います。
しぃちゃんとは書いてありますが…。
ツールの三種類のうち一番上のNEOがタブレット対応です。
しぃペインターはPC専用ですね。
ChickenPaintのドラッグできない問題は…。
現時点ではキーボードが必要です。
スペースキーを押してキャンバスを移動。
開発元の方がもしかするとですが、今後のアップデートで改善してくれるかもしれません…。

[2793] さとぴあさんへ
ツール追加されたと同時にタブレットでもまともにしぃペインターが使えると思いきやダイアログが出ると正常に動作しなかったりするので。
キーボード導入も考えますが拡大縮小は当分は我慢します。

[2794] Re: ジャック
Windowsタブレット用のスクリーンキーボードでしかテストしていないのですが、
しぃペインターでダイアログがでた時に
タッチキーボードが使える状態なら
そこでENTERキーを押せばOKボタンを押したのと同じ処理にはなるようです…。

[2795] Re: ジャック
あとは…。
拡大すると移動できなくなる問題は解決しませんが、
表示→フルスクリーンモードにすると、表示できる範囲が少し広くなるかもしれません。

[2796] ありがとうございました
地道にポンポンやっていけば一応ドラッグは出来る様です。その都度ツールを退かさないといけないのでそこが面倒ですが。

記事No. 削除キー