[3871] ミオの名のもとに(たしろみや先生作画) by さっきー さんへ返信

[3871] ミオの名のもとに(たしろみや先生作画)

ミオの名のもとに(たしろみや先生作画) by さっきー
少女漫画なので全く知らんかったのですが友達に勧められ、読んだら面白いんですよこれ。

[3873] Re: ミオの名のもとに(たしろみや先生作画)
漫画はあまり読まないのでわからないけれど、トーンはどうやって表現したのか教えてほしいです!

[3874] Re: ミオの名のもとに(たしろみや先生作画)
えと、bbsならばあれですけども、チキペの場合テクスチャをクリックすると4種類位出てくるので、それを選択。あと点描という、ひたすら点々描いて模様を作る…というのもあります♪

[3875] Re: ミオの名のもとに(たしろみや先生作画)
テクスチャを選んで、鉛筆で描く…ですかね。
エアブラシや水彩だとぼやけるのではっきりしたトーンのようにならないかも。

[3876] Re: ミオの名のもとに(たしろみや先生作画)
chickenPaintを開いたときに出てくるテクスチャでできそうでした♪いつも使いやすいように消していたので...教えてくれてありがとうございます!!
早速使ってみますね❤

[3877] Re: ミオの名のもとに(たしろみや先生作画)
僕は何も…(←ハッ、僕がお礼を言われた訳ではないであろうに、何ておこがましいことを!)
管理人さんのほうが分かりやすぃ…さすが管理人さんですね。言い出した身ながら、勉強になりました

[3878] Re: ミオの名のもとに(たしろみや先生作画)
さっきーさんもさとぴあ@管理人さんも、分かりやすかったですよ❤
デジタルで漫画っぽい絵が描けるの、嬉しいです。

記事No. 削除キー