[4237] 惑星的なもの by すみさん さんへ返信

[4237] 惑星的なもの

惑星的なもの by すみさん ( PaintBBS NEO )
お邪魔いたします。
ふと、、天体的なものを描いては癒されていたあの頃に戻りたくなりました^^;
PaintBBSの水彩で色を重ねるのが好きです◎
1pxのペンがどうしても荒くなってしまうのでそこが気になります(マウス等違うツールや端末で描くとまた違うのでしょうか)

とはいえど、こうして描かせていただいて感謝です。管理人様ありがとうございます。お疲れ様です…
ちょっと宇宙に旅してきた気分です( *´艸`)

[4239] Re: 惑星的なもの
綺麗・・・

[4240] Re: 惑星的なもの
とてもキラキラしてますね✨
宇宙的なの僕も大好きです!

[4241] Re: 惑星的なもの
>1pxのペンがどうしても荒くなってしまう
JavaのPaintBBSとそっくりにするため、なめらかに出る線をわざとギザギザがでる線に修正しているようです。
ChickenPaintのペンを使えばなめらかな線は出ますが、水彩はPaintBBSとかなり違いますね…。

[4243] Re: 惑星的なもの
>>はな様 ありがとうございます♪
>>さっきー様 ありがとうございます♪ キラキラしているものが好きなもので…
宇宙…なんだか、広くて、大きくて、神秘的で、良いですよね^^

>>さとぴあ管理人様
なるほど…!
何となく、そんなプログラム上の背景があるのかなと思っていました。
チキンペイントさんの塗りなども楽しそうなんで練習していきたいです。
とはいえ…、ぽっとお邪魔して描く時にやはりPaintBBSの開いたらセピアとか青系とか出てくるあの感じ(…)も好きなもので、ふと思ったら愛用してしまいそうです。
いつも運営をありがとうございます…。

[4255] Re: 惑星的なもの
>PaintBBSの開いたらセピアとか青系とか出てくるあの感じ
そっち系だと、パレットの選択のところで「プロ」を選ぶと、「お絵かきーず」で使われていた配色のパレットも起動します。
何を使って描いても大丈夫ですが、選択肢はいろいろ用意してます。
よろしくお願いします。

記事No. 削除キー