らくがき絵日記

[3921] 白水着さん

白水着さん by さとぴあ
えっとあの。

[3920] 水着さん

水着さん by さとぴあ
らくがき。

[3919] インフルエンザに気をつけましょう

インフルエンザに気をつけましょう by さとぴあ
まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザに気をつけましょう。帰宅したら手洗いうがい(いや、だからそういう絵ですか?)。

[3918] らくがき

らくがき by さとぴあ
CLIP STUDIO PAINTでらくがき。

[3917] らくがき

らくがき by さとぴあ
CLIP STUDIO PAINTとPainterでらくがき。

[3916] ツインテールの日

ツインテールの日 by さとぴあ
ツインテール?いいえ、おさげです。

[3912] メガネ

メガネ by さとぴあ
メガネさん。

[3911] スク水さん

スク水さん by さとぴあ
CLIP STUDIO PAINTで主線、バケツ塗り、背景トーン張り。Painterで塗って再びCLIP STUDIO PAINTで作業。

クリッピングレイヤーがPainterには無いので、連携させる場合は使わないほうがいい様子。
下のレイヤーでクリッピングをしていても、レイヤーを結合してしまえば大丈夫だろうと思ったら、消しゴムで消しても白くなるだけで透明にならない箇所が出て来てレイヤーマスクで対処しなければならなかったりといろいろと面倒。

前から思っていましたが、CLIP STUDIO PAINTはバケツ塗りが高機能。
ブラシは…、使い方次第なんでしょうけどね。
慣れ親しんだ塗りと同じように仕上げようと思ったら率直にPainterを使ったほうがいいみたいですね。


[3910] 女子陸上選手的たいそーふく

女子陸上選手的たいそーふく by さとぴあ
「だが日本じゃあ二番だ」怪傑ズバットですね。

[3909] シャツ

シャツ by さとぴあ
安静時心拍48ですねー。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー