[765] クロッキー by さとぴあ さんへ返信

[765] クロッキー

クロッキー by さとぴあ
新年のゴミ収集は、今日からと、Yahoo!で市役所を検索してゴミカレンダーを確認しました(^^;。
年明けだからか、年末以上のゴミがすでにでていてやっとゴミ収集カゴにぎりぎりはいる感じでした。

CMをみていても、アニメをみていても、こういう動きが頭にはいったらなぁとか
いい演技させてるなと興味わくんですが最近
情報量が多く欲しい分、手がおいつかないので、せめてながめてみてます(^^;

絵の参考[にも]なるかもしれないと手をだした写真集やらなんやら、
手あたり次第にちかい感じでクロッキーしてみたりとか…

絵描く人で、すごいひとのサイトをみてついついこうは描けないからと
描く練習も一瞬むなしく思う事がありますが…
数年のスパンでみるのと、描くのをやめないほうがいいんだろうなぁと
興味のあるところから描いてみるです(^^;


[766] Re: クロッキー
「コイツにこれが描けるのなら、同じ人間であるこのオレに描けないはずがない!」ってぐらいに考えるのがいいんじゃないでしょうか。

[768] Re: クロッキー
直接的なレスという訳でもないんですが…
http://www.froma.com/u/d/ap_s00230.jsp?ar=1&cp=1&sc=1&st=24&cnt=19&frcs=0&exar=0&exjb=0&exal=0&lstp=1005&disp_id=ap_i00220.jsp&scrp_f=0&rqmt_srl_id=01447496&disp_data=01447496%2C5&__04=PiAZQEdlDDTEr2F

↑こういうのをみてみたり
Painterとアナログだけじゃぁ、少なくともよほど絵そのものが「たいしたもんだ」
でないと、バイトにもならないみたいですね(笑)

目標がこれ…となっていると、キリキリ描く意欲が保持できるんでしょうね。
老後の楽しみでもいいだろうし。
自給自足でもいいんですが…(^^;。


[769] Re: クロッキー
パチスロのグラフィック製作…これで仕事にできるというのは、これはこれで大変だろうなぁ(^^;。

[770] Re: クロッキー
気分で、ころころ変える事はできないし…。3Dできないとダメらしい…(^^;。

[771] Re: クロッキー
パチスロをテレビでしか見たことがないというのも痛いな(^^;。(なんのはなしでしたっけ(^^;。)

[772] Re: クロッキー
さとぴあさんはPS2のバーチャ4で動きの研究をされているそうですが、もっと適したゲームがあります。

[773] Re: クロッキー
それはPS2の「DEAD OR ALIVE ・HARDCORE」というゲームです。

[774] Re: クロッキー
失礼しました。「DEAD OR ALIVE 2 HARDCORE」でした。

[775] Re: クロッキー
ドリキャス版や、ハードコアでないDOA2ではダメです。

[776] Re: クロッキー
DOA2ハードコアというのはテクモから出された格闘ゲームなのですが、バトルRECモードというものがついています。

[777] Re: クロッキー
このモードは格闘の開始から決着までリプレイで見る事が出来ますが、バーチャ4と違って「早送り・巻き戻し・一時停止・カメラ位置の変更」などの機能がついています。

[778] Re: クロッキー
ゲームカメラからキャラカメラに切り替えると、そのキャラクターの周りをカメラが回り込んで撮影してくれます。アナログスティックを使えば、カメラの回転を好きな位置で止めたり、少し寄って拡大したりも出来ます。

[779] Re: クロッキー
動き・ポーズの研究にはもってこいのゲームなので是非オススメのソフトです。動きの研究には関係ありませんが、ついでにPS2の「ICO」も大傑作なのでオススメです。

[780] Re: クロッキー
どちらのゲームもポリゴンの出来が最高です。友人の清水たらふくから、さとぴあさんに薦めるように言われました。僕自身もかなりいいゲームだと思っています。3000シリーズが発売されているので、3000円以下で買えます。長々と失礼しました。

[781] Re: クロッキー
マロンさんどうも。
PS2版6800円だったものが、3000円なんですね。
アングルを変更して見ることができれば、かなり役立ちそうですね。
動きも派手そうですし。
↓検索してみました。
http://www.tecmo.co.jp/product/doa/index.htm

記事No. 削除キー