PaintBBS NEOお絵かき掲示板

[86] Hallowe'enこものが好きすぎる。

Hallowe'enこものが好きすぎる。 by ちゃし。
たまには検証的なことに貢献しようと思ったんですが楽しくお絵かきして終わりました。( *´艸`)フフ

右側があいている⇒左を先に閉じる と右側からこぼれない みたいでした。
同じ色が入ってるとこぼれますがループしてると考えたらいいのかなぁ? 変なとこで途切れますけれども。

母が昼飯に連れていけと言うのでたいむあうとでーす。

[87] Re: Hallowe'enこものが好きすぎる。
うーん…なんか当たり前のこと言ってるような…
先に色塗ったとこまでは溢れてこないけど、同じ色使ってるとこには溢れてくる、が正しいですかね;

先に左側から攻めていって塗り零しないと思ってても、後から色変えようとした時に同じ色のとこがやられます〜(*´∇`*;)

[84] 無題

無題 by ちていじん
色の反映はできるのですが
たまにバグなのか、白になっちゃいましたが
今日はなんのエラーもなく使えました。

[79] テスト

テスト by ちていじん
とりあえずMacは携帯から繋げてるので役に立つかわかりませんが
色作ってもパレットに反映されませんでした
他のところの掲示板もそうでした。

[80] Re: テスト
できませんでしたw。
昔使ってたパソコンでは色を変えるとパレットが反映されてたので
こちら側の環境が問題かと。時間あるときに調べて見ます。

[81] Re: テスト
パレットを選択してそこからRGBを弄ると、パレットの色が変わるのがオリジナルのPaintBBSの挙動なのですが
NEOでは、色は変更できているけれど、
パレットの上で右クリック、Ctrl+クリックで保存という仕様のようです。これが仕様なのか、実装しきれていない問題なのか、作者の方にも質問しておきました。

[82] Re: テスト
ctrl+クリックでできましたw
ありがとうございました。

[83] Re: テスト
動的パレットを切り替えると保存した色が消えてしまうようです。
動的パレットで「変更」ボタンを押すと、その時の状態のパレットの色が保存されて、他のパレットに切り替えても、戻ってくると色が残っている筈なのですが…。
開発者の方の絵板に報告しておきました。

[75] こんばんは。

こんばんは。 by ちゃし。
なる程文字化けしますね; でもファイヤーフォックス使い勝手いいんですよ〜 最近クラッシュも増えましたが;

バケツ漏れは300*400の時だけでしたか、道理でこないだ再現できなかったなぁ…とか思いながら正方形行ってみました。
トーンバケツだと同じような状況になるようです、こぼれはしなかったけど変な区切りに塗りつぶされるの…って前からでしたっけか?
たまたま今回やってみたらそうでした。

[76] Re: こんばんは。
有益なバグ情報ありがとうございます。
こちらでも300X300で再現しました。
NEOテストに書き込んで来ます。

[77] Re: こんばんは。
JavaのPaintBBSでは発生しないので、NEO固有の問題のようです。

[72] 今日は寒いです…

今日は寒いです… by ちゃし。
焼きいも食べたい 季節に1回くらいはいつも思うんですが

ところで⇒方向空いてるとバケツこぼれますね、なんか変なこぼれ方で←方向の一部が塗りつぶされ一部は残ります…
その状況で投稿するべきかなとも思いつつ、やっぱり普通に塗っちゃいました(;´・ω・)

[73] Re: 今日は寒いです…
11分でここまで…。
バケツのバグは次回以後のバージョンで直す予定のようですよ。
キャンバスサイズが300X300では再現せず、300x400だと再現するバグみたいです。

[74] Re: 今日は寒いです…
Firefoxなんですね。
掲示板のシステムがFirefoxに対応していないらしく、
入力欄のCookieが文字化けします。
Chromeは大丈夫です。

[69] 日本テレビの水卜麻美アナ。

日本テレビの水卜麻美アナ。 by ジロー
10月から『スッキリ!!』を担当するそうですね(^-^)

(管理人さんはJavaなしの方にテストお絵かきして欲しいのでしょうね)
(もう消えさる古い私のPCでテストしても意味ないかもですが一応♪)

[70] Re: 日本テレビの水卜麻美アナ。
ロシアのホストを弾いたり、システムに手をいれてたりした状態で、果たして他の人はお絵かきできるのか?
これは、投稿の数が一定数ないと管理人投稿でしか確認のしようがないものですから。
あと、深刻な事に、表の3つの掲示板は
サーバがアップデートすると使えなくなる事が判明している(文字が投稿できなくなる=絵も投稿できない)ので、
代替システムを今のうちに確保しておく必要が…。
丁寧でかゆいところ手が届くシステムなのですが、
Perlという言語のバージョンがあがると、動作しなくなります。
こちらの板は、いまいちなところもありますが、今後も動作しそうな感じなのです。

[71] Re: 日本テレビの水卜麻美アナ。
Javaなしで動作するお絵かき部分が登場しても、掲示板のシステムが老朽化して、新しい環境では動作しない=絵板終了という事もありえます。
この場合、掲示板部分を自作していてメンテナンスできるところだけが残る形になると思います。

[67] 無題

無題 by さとぴあ
スキンを修正してシステムに手をいれ…。
でも投稿が無い。
FirefoxでCookieが文字化けするのはどうにもならないとして、
Chromeでパスワードを保存した時の挙動はなんとか修正。
お絵かき時の動的パレットも他の絵板と同じWCS製のものになりました。よろしくお願いいたします。

[68] Re: 無題
一言でいうと、誰か投稿して…。

[38] 無題

無題 by さとぴあ@管理人
続きから描く事はできるものの、新規投稿にしないと、画像が差し替えられない模様。

[39] Re: 無題
どうやら、差し替えでも続きを描く事ができるけれど、画像ファイル名が同じなので、キャッシュを表示してしまい古い画像が表示され続けるようです。Chromeだとシフトキーを押しながら更新といったスーパーリロードが必要。

[40] Re: 無題
WCS製の動的パレットを導入しました。BBSNoteや、POTI-boardと同じパレットを使う事ができるようになりました。

[41] Re: 無題
レステスト

[43] Re: 無題
レステスト

[45] Re: 無題
いろいろとクッキーまわりがおかしいような気もしますが…、スキンファイルを編集して見た目がBBSNoteと近くなるようにしました。

[65] Re: 無題
google Chromeでパスワードを保存した場合に発生していた、お絵かき投稿後の、タイトル部分にURLがはいってしまう問題への対処として、
タイトル記入のフォームを上に移動しました。

レスをクリック後、左端のフォームに移動して記入するのは疲れるので、テキストの投稿フォームを中央に寄せました。

[37] 吊りスカートさん

吊りスカートさん by さとぴあ@管理人
掲示板のシステムを改造。
生ログファイルにアクセスできないようにしました。
Firefoxだとクッキーが化けるのはそのまま…。
表示の行の幅、画像と文字のマージンなどのスタイルシートも弄ってみました。
投稿が無い→需要が無いなので、自己満足ですが。
BBSNoteは新しいバージョンのPerlでは動作しないので、こちらがメインになる可能性もあります。

[27] 風の谷のナウシカより。

風の谷のナウシカより。 by ジロー
クシャナ殿下、カッコイイですね^^

[28] Re: 風の谷のナウシカより。
ナウシカ、劇場公開時観に行きました。アニメになる前にアニメージュでマンガを見た時は、すごい新人漫画家が登場した!と思いました。コナンや、カリオストロの城の監督だと知ったのは後になってからでした。
ここと、POT-boardだとNEOでも続きを描く事ができます。

[29] Re: 風の谷のナウシカより。
そういえば私はナウシカ漫画本・7巻はまだ読んでないですっ。
映画はテレビで観て、王蟲の迫力登場シーンにとても感動しましたよ!
監督の新作がまたすごく楽しみです(^^)

投稿絵の続きが描けるの有り難いです。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14]
記事No. 削除キー