[10216] 宇宙皇子の各務 (を、あのころっぽくw) by みっくすよーち さんへ返信

[10216] 宇宙皇子の各務 (を、あのころっぽくw)

宇宙皇子の各務 (を、あのころっぽくw) by みっくすよーち
こんばんわ。
昔も描いたことがあるキャラなのですが
大判で描きたかったので投下させていただきましたw
(知らなかったらすいません。)
1984年6月初版の藤川桂介氏の小説が原作ですが、挿絵がいのまたむつみ先生でした。
思えば子供の時にこの作品の映画化の際のポスター(おそらく)を当時のデパート(?)のアニメグッズを売る店で見かけたのがアニメ絵に興味を持った最初のような気がします。(当時「す、すごい激しくかわいい女の子の絵!!」みたく思いました。)
自分の中では思い出に残る美少女なのです〜♪

(どうでもいいですが近年はあまり美少女って言葉を女の子キャラに使用しませんよね!もう死語なのかなw?(^^; 90,80年代用語っぽく最近は思えてなりません。)


[10219] Re: 宇宙皇子の各務 (を、あのころっぽくw)
みっくすよーちさんこんにちは。
投稿ありがとうございます。

うつのみこと読むのでしたっけ。
CMで歌を聴いた記憶があります。

実は観たことはないのですが、いのまたむつみさんは知っているので全然OKですよ〜(^_^)

美少女っていいませんかね?
うーん、たぶん、リンク集サイトのカテゴリ分けに
かならず美少女という大分類があるので、それをいつもみているからいまでも美少女という言葉が普通なのかもしれません^^;あと関係無いですが、
美少年というとお酒が有名ですね^^;

http://www.bishonen.co.jp/yurai.html


[10221] Re: 宇宙皇子の各務 (を、あのころっぽくw)
>さとぴあ様
こんばんわ
オタク方面の企業的な場や雑誌の見出しなどではよく見かけますが、絵板などのレスりあいの場などの会話内であまり使われないなあ・・と・・
(^^;モットツカワレテヨイコトバダトオモウノニw

個人的には「美少女」という言葉は
短刀直入に「きわだって非っ常に美しい少女」を表す非常に萌えをつめまくった判りやすく美しいv言葉だと思っているのですが

ネット上の絵板で「美少女」という単語を引用するのを会話内で見たためしがなぜか自分はあまりないので
アレなのかなあと・・(^^;

個人的には「萌え」とかの単語が世に出始めたころから
あまり「美少女」という単語が世間であまり使用されなくなったような気がしてならなかったりしていたりですw(ま、これは自分の勝手な判断というか感覚なんですが)(^^;・・ま、どうでもいいっちゃ、どうでもいい話なんですけどねえ;

吾妻ひでお先生の作中では「美少女」という言葉は記号のようにバンバン飛び交っていて大好きな自分ですw(^^;

>美少年というとお酒
スクラップ学園のカラオケおじさんが 美少年・美少女の酒の瓶を宴会場にさりげなく置いていたのがおもいだされますねw(^^♪


[10222] Re: 宇宙皇子の各務 (を、あのころっぽくw)
みっくすよーちさんこんにちは。

美少女まんがベスト集大成:プチアップルパイWikipedia
の頃とは確かに様変わりしたかもしれませんね。

あさりよしとお先生のHALでの
土偶は美少女フィギュアだという説等を考えるに

あれ?フィギュアは美少女って今でもいっているような…
でもないですか…^^;

美少女のカテゴリが細分化してしまってそこで会話がすすんでいるのかも。


[10223] Re: 宇宙皇子の各務 (を、あのころっぽくw)
>さとぴあ様
こんばんわ
最速の追加レスありがとうございます。

>フィギュアは美少女
たしかに。これは美少女って言っているきがしますね・・
やはり気のせいなのか・・むむぅ・・
(^^アンケートイツカトッテミヨウカナw

>美少女のカテゴリが細分化してしまってそこで会話がすすんでいるのかも。
・・たしかにそうかもしれませんねw

美少女まんがベスト集大成:プチアップルパイWikipedia

のメンバーを見て「ぐはっ 懐かしいラインナップ」(^^
とか思いました。(とはいえコレ、一冊しかよんだことないですが)でもこの当時の顔ぶれはなかなか、マニアな懐かしい心をくすぐりますね。
藤原カムイ先生とか昔かなり、かなり大ファンでした。(今でも大好きですが)

>ロリコン漫画が表舞台から去る末期のアンソロジーコミックス
と、Wikipediaにありましたが そうだったのか〜(^^シラナカッタ デモタシカニイワレテミレバソウカモ。

温かい追加コメントありがとうございました♪


記事No. 削除キー