[10529] ふくやまけいこファンです by よしのよしお さんへ返信

[10529] ふくやまけいこファンです

ふくやまけいこファンです by よしのよしお
さとぴあさん、はじめまして。
よしのよしおと申します。
マジカルステーションから飛んできました。

ふくやまさんの初期個人誌「ふくやまジックブック」を
バイブルに(ちょっと大げさ)漫画を描いてきました。
漫画家を夢見ていた頃、お世話になった小学館の
編集さんの
「かわいい女の子が描ければ大きな武器になる。」
の言葉を信じて、吾妻ひでおさんのキャラを必死で
模写したり、あさりよしとおさんのコミカルなメカを
真似したりしていました。
今はふつうのお仕事をしていますが、いまだに
イラストを描いて楽しんでいます。ペンタブなど
使わないアナログですけど・・・。

また。ゆっくり遊びに来ます。
よろしくお願いいたします。


[10530] Re: ふくやまけいこファンです
よしのよしおさんこんにちは。
こういう線の感じの絵好きです。
ふくやまけいこさんと言えば、「地下鉄のフォール」が最初に読んだ作品でした。
ふゅーじょんぶろだくと等で話題になっていた記憶があります。ふくやまけいこさんの著作は実はあまり持っていませんが、先日もコミックリュウで手塚治虫のメルモをリメイクしたふくやまけいこ版「メルモちゃん」を読んだばかりです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

[10531] Re: ふくやまけいこファンです
さとぴあさん、こんにちは〜。
漫画日本の歴史にふくやまけいこさんが描きますね。
このシリーズ、藤原カムイさんなどかなり有名な
漫画家さんが執筆するようで、発売が楽しみです。

記事No. 削除キー