[9425] DAICON3 by 鈴かすてら さんへ返信

[9425] DAICON3

DAICON3 by 鈴かすてら
さとぴあ様はじめましてです^^
80年代のお話されていたので、DAICON3を描いてみました
ゼネプロ(現ガイナックス)が作ったこのアニメが当時大好きでした!
すみませんお絵かき失礼しました。

[9428] Re: DAICON3
鈴かすてら様、おばんです^^)
DAICON3見たことないんですが雑誌等で記事をちらほら見かけた事があります。(昔から気になる作品だとは思ってたんですが…見る機会がないまま時が過ぎてしまった感があります^^;)
全体に迫力と動きがあってイイですね!メカも女の子も描きこみがすごくてヨイですね!

[9431] Re: DAICON3
鈴かすてらさんはじめまして。投稿どうもです。

科特隊のコスチュームの吾妻ひでおキャラ(たしか不気味)から水をたくされた女の子の旅をじゃまするパワードスーツ!!

ランドセルからものさしを抜刀し対峙戦闘へ。

DAICON FILMですね。うちに画質がボロボロのビデオテープがあります。なんとか観れる程度。版権問題(版権キャラが多くパロディで出演)はあるんだろうと思いますがガイナックスからDVDで出して欲しいですね。

http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/opa.html


[9435] Re: DAICON3
連続横レス失礼致します、はじめまして。
今はもう?も?も見るの困難なんですね…勿体ない事です…つーか?見てないとTVドラマ電車男のOPを聞いた時の共鳴現象が〜(笑)。

[9438] Re: DAICON3
今晩はです!
みっくすよーち様 
メカ物アニメやバイク漫画が大好きな学生時代を送っていました!
初めて大きいサイズでお絵かきしてみてその大変さを知りました^^;
絵の荒さが目立ちますね〜^^;
嬉しいお言葉ありがとうございましたです。

さとぴあ様
自分もDVD化希望したいです!でも版権問題が大きく関係していそうですね^^;
突然の投稿なのに温かく迎えていただいてとっても嬉しいです!ありがとうございました^^

TONAE様
初めましてです!自分も初めて「電車男」のOPを見た時はビックリすると同時に笑ってしまいました!
ELOの「TWILIGHT」が脳内でしばらくの間エンドレスで流れていました(笑
嬉しいお言葉ありがとうございました^^


[9439] Re: DAICON3
TO:鈴かすてらさん

>突然の投稿なのに温かく

こんなにおいしいネタをオリジナルに仕上げているんですから歓迎するのは当然でしょう(^o^)

TO:TONAEさん

電車男のテレビ版がDAICONOPアニメと関係があるらしいとは利いたんですが、結局一度もみないまま終わりました。
あさりよしとお(リンク先G-Toolsマイショップ)が「荒野の蒸気娘」を連載しているComicGUMが明日発売になりますが、連載作品に「エルメス」がどうのオタクから声かけられちゃったキャーといったものもありますね。でも、あれはトレンディドラマ好きはみるかもしれないけれど本物のオタクはみていないような気もします。(2ちゃんねるログから入った人は鉄の戦線を作れそうなオタクかもしれません。)


[9440] Re: DAICON3
すみませんローマ数字が文字化けでした。
上記は「今はもう3も4も見るの困難〜
云々」です。失礼致しました。

記事No. 削除キー