[9660] ふたりと5人っぽい絵 by fusou66 さんへ返信

[9660] ふたりと5人っぽい絵

ふたりと5人っぽい絵 by fusou66
現代風だとこんな感じだろーか?
とか妄想しつつ落書きUPろーど

[9661] Re: ふたりと5人っぽい絵
fusou66さんこんにちは。

投稿どうもです。
寺田克也+吾妻ひでおといった感じ?
小さな声で正直にいうと、虎馬書房の「妖精の森」とかも先日ゲットしたりしているんですが「ふたりと5人」は新刊書店で何度もみかけているのに買わなかったんですよ。
ネムタくんとかはあるのに。

今から考えるとやっぱり吾妻ひでおの基本系を押さえるにははずせない作品だなぁと思うんですけれど、古本で探そうかなぁと思います。

みだれモコ100てんランドコミックスとか古書価の高いものばかり収集している昨今です(^_^;

でもななこSOS光文社バラとかは250円で買えました。
え、古本の話じゃない?(^_^;
つらつらとレスにもならないレスですみません(^_^;

吾妻ひでおCD-ROMや吾妻ひでお大全集は持っているので、キャラはわかります。
>ふたりと5人


[9663] Re: ふたりと5人っぽい絵
吾妻ひでおCD-ROM って、
データベースになってるんスかね?
いーなー 古本屋じゃCD-ROM 見かけないし
どの辺さがせばいーんだろ? うーむ

実は吾妻ひでお本 自分では殆ど所有してないので
こないだ神保町の古本屋でいろいろ漁ってきました
メタル・メタフィジーク とか
贋作ひでお八犬伝 とか
吾妻ひでお 格闘ファミリーとか..

ふたりと5人は先生本人が復刻版売れてないと
どっかで書いてるのみましたねぇ
当時はともかく今となってはエロくもないし
難しいのかもです。
自分も1巻しかもってませんですし、そもそも
後の巻ってちゃんと出たのだろうか。
売ってるとこ見た記憶無いです orz


[9665] Re: ふたりと5人っぽい絵
ふたりと5人は紀伊国屋書店の検索では

少年チャンピオンコミックスで全12巻ですね。

吾妻ひでおCD-ROMはデーターベスになっています。
その他希少作品の原稿スキャンによる収録とイラストギャラリー等で構成されています。

本体は本になっていて、書籍コーナーで当時販売されていました。
三位一体データーベースでタイトル、収録単行本などがすぐわかるようになっています。

1995年12月のものなので、今となっては入手困難です。

このCD-ROMは復刊投票にエントリーもされています。
 ↓
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=13849


記事No. 削除キー