30分お絵かき掲示板


  ●お絵かき掲示板へ
  ●最新の10件
  <<過去の10件以後の10件>>

[カタログ表示] [検索] [コメント順] [投稿が反映されない場合]  [管理用]

▼ きんたろう
[51]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/10/15 20:09:49
[47]+PaintBBS NEO
らくがき時間:7分47秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年10月15日(日)20時11分15秒

ちゃし。様、楽しく描かせていただきました(^^)



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)20時47分45秒

みごとなアレンジですね。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)20時58分51秒

何故金太郎w
そういや桃太郎浦島太郎とかと違って実在人物ですよね坂田金時
日本の民話ふりーだむ。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)21時40分01秒

実在人物だったとは。金太郎のふるさと足柄の金時山になんども行っているのに知りませんでした。



scramb9 投稿日:2017年10月16日(月)22時13分02秒

ジローさん、ナイスアレンジ!
前髪パッツンが、なんか垢抜けてて逆に今風?



ジロー 投稿日:2017年10月17日(火)00時24分14秒

>管理人さん
続き描ける絵板に感謝カンシャです(^^)

>ちゃし。さん
au の三太郎の影響も多いにありますな♪
ちゃし。さん、いろいろ物知りですね!

>scramb9さん
どもです!
軽く描いたの結構高評価をいただけて嬉しいッス♪♪




▼ 多分このくらいかと…
[50]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/15 19:35:45
[47]+PaintBBS NEO
らくがき時間:34分42秒


[  コメント  ]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)19時36分34秒

骨が少なくて内臓も少なくて…かなぁっ(;´・ω・)



scramb9 投稿日:2017年10月15日(日)19時50分48秒

そっかぁ…背景ピンクにするとこんなコトになるんですね。。
頭のキョーレツな縫い目に、背後のオバケ達も恐れおののいています



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)20時45分56秒

以前にもおひとりだけやっている方がいましたが…。
HTMLの色指定をRGBに換算ですか。近似色じゃなくてそのまま。
そうですね、石森章太郎先生の模写から入ったので腰骨の横から脚の骨という理解がなかなか…。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)21時07分55秒

目検なので微妙ですね;近い色出来たと思って油断してちょいしくってますがご愛敬で!

てかscramb9さん? 24落としてきちゃったんですか?!

石ノ森章太郎の初期作品とかご存知ですか? 昔の少女漫画絵って皆同じようなの描いてる次期があって、そうか、これが編集部が売れると判断した絵柄なのか…って
そこからよくぞ皆オリジナルの作画に変化してったなぁっていろんな漫画家さんの絵柄から想像しなかったなって思いました。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)21時45分43秒

石ノ森が石森だった頃の「青い月の夜」とか、Uマイア名義の水野英子先生、赤塚不二夫先生との合作、「くらやみの天使」あたりなら単行本もってます。
「青い月の夜」は原画も原画展で。
赤塚不二夫の「ひみつのアッコちゃん」の初期の頃の作品をまとめた虫コミックスも本棚にあります。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)21時49分47秒

目視で色…。#FFD7F0とアドビのソフトにいれてRGBの値をあわせたのかと…。境目わからないですよ。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)22時24分54秒

↓は窓使ってて地色判んなかったのでスマホ横に置いて見当付けたら失敗したので
今度は窓使わないで目視でした、今アルパカで確認したらRGBが255:215:240でドンピシャでした、運がいいw
あちこちしくってるけど。
スポイト昔は使ってたんですが、今だとどれが使い勝手いいのかなってまだ決めてません。
ところでデフォルメ骨格検索かけてみたら、骨盤がえっらい薄く描かれてるの見つけて、これだ〜って思いました。
お尻大きいとかわいいと思ってはいるんですけど。

さとぴあさん蔵書凄いな…自分は上世代の本借り読みしたのと、9割処分したので記憶が薄れてっちゃってます。(´・ω・`)




▼ はっぴ〜はろうぃんv
[49]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/15 18:35:26
[47]+PaintBBS NEO
らくがき時間:47分53秒


[  コメント  ]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)18時36分52秒

お騒がせしました、久々に外出もせずにほぼほぼ一日お絵かき出来る状況だったのではしゃぎ過ぎですねーー;
はっぴ〜はろうぃん! お化け出たと思っといてください。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)18時37分41秒

あれ…; 何故か二十投稿に…orz
お化け出ました…すみません><。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)18時40分18秒

× 二十
〇 二重



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)18時46分55秒

ちなみにレイヤー統合を中途半端にやってみたんですが、同じ状況にはなりませんで…

ただ自分はたまにレイヤー統合したあとそのまま描き始めようとしちゃって、小さくレイヤー統合、取り消し、をしてるのでそれ良くないかもしれないです;



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)19時34分25秒

この下絵を使って続きを描くとこう…
という予想ができませんでした。
かなり捉え方がちがうんだなぁと。
というか、人体の骨格間違って理解しているのかもしれません、わたし。ルーミスのやさしい人物画にもデフォルメキャラの骨格はこうという提示がありますが…なるほどとはならず、模写してみてうーん、違う〜を繰り返してました。
あれは38年前の…(やめなさい



scramb9 投稿日:2017年10月15日(日)19時47分35秒

こちらでははじめまして
なるホドぉ…カボチャにかぼちゃずぼん。
ランタンの光がゆれてるゆれてる♪
ぼさのば〜な髪型もいいですね



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)21時11分41秒

今日は入り浸りでした、明日からまた社畜ですorz
自分が天パなのでついついくるくるやります…えーと24はどこへ…

このくらいのデフォルメだと骨格と筋肉内臓をあんまり考えません、柔らか素材のお人形ですね、ねんどろくらいのイメージで描いてます。そのくせ立体にはできない…とほほ

ちなみにこのほほのラインは自分でも目を置き辛かったです(爆




▼ ちまぷに。
[47]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/15 17:01:18
PaintBBS NEO
らくがき時間:8分37秒


[  コメント  ]
[続きを描く]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)17時02分19秒

一日に何枚描く気なのか…また後程おじゃまします。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)17時05分41秒

あれ? パスが合わない…か入れ忘れかも?! ごめんなさい><



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)17時09分50秒

作者用をクリックして鍵を開けるで入れませんか?
パスが無いと描けないシステムなので、入れ忘れではない筈です。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)17時15分38秒

心当たりの最後で入れました、全部共通で描いてるから焦りました; お騒がせしましたー><。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)17時47分01秒

ぎゃふ〜ん… これ新規投稿になるんでしたね;差し替えじゃなかったんだっけ…orz
上書き可能に変更してみましたんでちまぷに描きたい方どうぞ素体としてお使いください;;



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)18時39分58秒

NEOだとアニメが無いので、制作過程が残っている方が面白いかも。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)18時42分02秒

さとぴあさんやさしい…ホロリ
イラレで素体描くと大体満足しちゃって続きがいつになるやら…で残ってます…

背景色目検効きませんでした、そして何故か白線残っちゃっててぎゃふ〜ん…




▼ 見返らない幼児。
[46]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/15 13:37:52
PaintBBS NEO
らくがき時間:25分52秒


[  コメント  ]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)13時38分55秒

ちまぷにSDデフォルメって手足どうしようかなって悩んで大体いつもこの感じに落ち着きます。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)14時26分33秒

プロのデザイナーさんの作品…。
で、25分ですか。
ここで素案を作ってAIに持っていって完成品にというのもありなのかも。Illustratorの操作を知らないので的外れなことを書いているのかもしれませんが…。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)15時14分42秒

絵板で2px線引いてそれをイラレで線に変換して〜とか、絵板絵を下書き扱いにしてイラレで修正しながら描くとかやりますよ、たまに。
前にお仕事貰った時に絵板でラフ案見てもらってイラレで起こしました…不採用でしたけれども!!
…お金は貰えたんですが、なんかなぁ…でした、それも2回…不採用2回!!ゲーム自体が頓挫したって説明されました。

太いペンで形捉えて逆マスクで影つけてとかやってくと速いですよ、おススメ!



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)15時37分22秒

NEOでも描き手順のアニメが見られたらちゃし。さんの制作過程をある程度把握する事ができるのですが、残念です。
ちゃし。さんが逆マスクを使っているようなので、試してはいましたが、塗ムラができていて色マスクが使えなかったとか、思いつきで逆マスクってやってもダメなんだなと思いました。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)16時14分52秒

基本がベタ塗りだから…
なるべく劣化させずに後で加工出来るように描くので、しぃなら逆マスクの繰り返し、pooならレイヤーコピーして色マスク、透明保護で陰影付けて統合、また次の色で同様作業、ですね。
これは割と単純にペタペタやった感覚です。




▼ ぽてぷに。
[45]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/15 13:06:37
PaintBBS NEO
らくがき時間:23分54秒


[  コメント  ]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)13時08分21秒

見返り幼児。
イラレで描く時みたいに面でボディを描いてから…にしたけど首が長いなと思って修正…
したらその後からレイヤーがどっちだか解らなく…w
可視不可視にしてみましたが白か消しゴムか判らず撃沈の白さです



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)14時05分08秒

たしかに、Illustratorぽいというか、ペイントソフトの問題じゃなくて、描く人がすべてなのかなと。
といいつつ、PaintBBS固有の話しになりますが、
レイヤー0の画像とレイヤー1の画像をレイヤー1に結合して、レイヤー0に背景では無理な感じだったのでしょうか?
そして、レイヤー1で透明をスポイトすると消しゴムに切り替わるので(透明色をスポイト)気がついたら消しゴムという事があります。
違うケースかもしれませんが。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)14時08分48秒

白と透明の判定は
レイヤー1を洗濯した状態でレイヤー結合。
レイヤー0にバケツで色を塗る。
透過すれば透明、しなければ白。
Ctrl+Zでやり直してレイヤー結合前の状態に戻す。



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)15時20分29秒

テはあったんですが、ボディを下レイヤーにおいて他を全部上レイヤーで作業していたので、なんか力尽きちゃって…
あといつもなら全体をレイヤー統合するのに、絵のあるとこだけ統合したらなんか変でしたーー;
絶対に白塗ってない筈のとこの下に色置いても出ないんですーー;で白逆マスクで消したのに下レイヤーに描いても反映されず…もういいかなみたいなーー;
ごっちゃりさせちゃうよりこれでいっかみたいな
背景ちゃんと描くよりキャラだけ描いて満足しちゃうとこあります;

…あ…これ約24分ですね、根気ないな自分…; 最後手間取ったから1時間くらい描いてた気分…でした…



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)15時40分48秒

もしかして、これまで誰も気が付かなかったようなバグをもしかしてまた発見だったり…。




▼ ホームセンターてんこ
[44]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/14 20:55:01
PaintBBS NEO
らくがき時間:1時間18分24秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月14日(土)20時57分18秒

てんこちゃん。
いろいろと間違ってますが…。
似ない、このアングルのばあい、体はどう描くのが正解なのかわからない、制服の資料がなくて色が適当。
角取りをつかってみたけど、線がぼやけてしまってどうにもならなく。



ジロー 投稿日:2017年10月14日(土)21時08分53秒

さとぴあさんの方がオリジナルより萌え度が高く感じられカワイイですよー。赤面に横乳・締まったウエスト、ポイントおさえてますね♪



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月14日(土)22時51分37秒

いやでも、とだ勝之先生、さすが漫画家さんなんだなぁと思いましたよ。
この絵どこか変…という事が無いんですよね。
同じポーズばかり描いていると他のポーズが描けなくなるので、いろいろなポーズを描きましょうという絵でした_□○_



ちゃし。 投稿日:2017年10月15日(日)07時38分53秒

向上心!
自分は大体手癖で同じ角度描いちゃってるから、自宅でずららと並んだ時本当につまらない状況作りますね(*´Д`*)
自分ではうちの子大好きで終わりでいいんですが こらぼる時に苦労してました、どうやれば絡めるんだ?!って
アタリとか下描き滅多にしませんがどうしても判らないとなったら面で裸体パーツ描いて配置してから服着せます。
後で見返り描いてみよーっと



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月15日(日)13時56分12秒

以前にも描いた記憶がある肩と背中の感じなので、その後向上する事無くそのままという事みたいです。
多少丁寧に描く…は時間をかければある程度なんとかなりますが、あたりがとれない、どれが正解かわからないというのが、まぁなんというか。
問題があるという事を認識=解決する方向に向かう事ができるというのもまたありなのですが時間はかかるでしょう。というか、この感じのくずれかた何十年も直ってないのが。
ご期待しないでください!(また見てね てれびまんが




▼ 毎度ねこ
[43]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/10/14 18:13:28
PaintBBS NEO
らくがき時間:19分38秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年10月14日(土)18時15分24秒

わたしの興味はお絵かき



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月14日(土)19時03分23秒

吾輩は絵描きである…だったりして。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月14日(土)19時21分13秒

いや
「吾輩は描である」…。



ジロー 投稿日:2017年10月14日(土)21時01分53秒

「吾輩は病である」←ある意味合ってます(^_^;)




[42]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/12 18:34:56
PaintBBS NEO
らくがき時間:13分37秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月12日(木)18時35分54秒

どんぶりはメカだからメカ担当さん描いてくださいというレベルの人がパーツを見ながら描きました。




[41]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/11 21:56:16
[40]+PaintBBS NEO
らくがき時間:6分5秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月11日(水)21時57分17秒

システムじゃなくて、絵がバグっていたので加筆しました。
長い髪の毛があるわけだから、首のところにも髪の色がないと…。



ちゃし。 投稿日:2017年10月12日(木)17時51分33秒

自分が知ってるのは元祖ですね〜だからちょっとる〜みっくぽく、ちょっとお姉さんに見えます。
完結してなかったなぁと思って何年か経ったらガロが復活しててソレに載ってて何事だよって思った覚えが…



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月12日(木)18時19分22秒

ガロに?と思って検索してみたら(便利な世の中になったなぁ…
Wikipediaに世界冥作劇場の4作品と…。
毒入りというタイトルの短編集に収録された作品…だったのかな?
元祖をひっぱりだしてみました。
確かにコロナちゃんの年齢設定がさらに低い感じですね。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月12日(木)18時20分02秒

いや、でももしかして、カールビンソンがガロに!?



ちゃし。 投稿日:2017年10月12日(木)19時29分57秒

たまたま数年ぶりに地元本屋に入り、たまたまガロが目に入り、手に取って…
載っててびっくりした覚えがあるんだけどなぁ…ごにょにょ…
そこからまたしばらく行かずにいたらその本屋潰れましたーー;



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月12日(木)23時38分04秒

マンガ関連の情報を集めていた頃、掲示板の書き込みに、いやあのマンガ家さんがそんな作品を描くはずが…と思ったら本当に描いていたとかありますからね。
ガロとあさりよしとお先生との接点があったのは確かなので、あり得ない話しではなかったり。




  ●最新の10件
  <<過去の10件以後の10件>>

らくがきひろば ver.1.11_2 (C)れいれい/チャチャ
日本語(S-JIS)パック by れいれい/チャチャ