30分お絵かき掲示板


  ●お絵かき掲示板へ
  ●最新の10件
  <<過去の10件以後の10件>>

[カタログ表示] [検索] [コメント順] [投稿が反映されない場合]  [管理用]

▼ 北風小僧の寒太郎
[63]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/10/20 20:48:34
[61]+PaintBBS NEO
らくがき時間:30分30秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年10月20日(金)20時50分24秒

「冬でござんす。やって参りやした」

ちゃし。様、いつもありがとうございます(^^)



さとぴあ HomePage 投稿日:2017年10月20日(金)21時16分50秒

違和感なく続きを描かれてますね。
結構むずかしい課題のような気がしてます。



ちゃし。 投稿日:2017年10月20日(金)21時42分05秒

こんばんは〜
寒太郎、今年は来るのが早すぎるぜ、台風と同時とか勘弁してくれ… そんな2017秋
ジローさんも即行ねw



ジロー 投稿日:2017年10月20日(金)22時41分47秒

>さとぴあさん
ちゃし。さんが描かれた本体が良いから描きやすく感じてます^^

>ちゃし。さん
ピュ〜ピュ〜っと嫌われ風ですが(T▽T)
課題による私とさとぴあさんがお絵かき強化されているような構図が面白くて描き甲斐がありますッス♪



scramb9 投稿日:2017年10月21日(土)00時30分19秒

みんなのうた。の、かんたろう
思い出した!
いろいろ芸コマで、見てて楽しいデス
思わず次作に期待しちゃうし〜



ジロー 投稿日:2017年10月21日(土)02時35分30秒

scramb9さんも「ちゃし。サマ課題」に参加してみて下さいな♪




▼ おこんばんは。
[62]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/20 19:59:43
[61]+PaintBBS NEO
らくがき時間:43分45秒


[  コメント  ]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月20日(金)20時00分50秒

折角定時上がりの週末なのになんかもう眠いのは幼女時間に体内時間がセットされてるのかしらーー; ぎゃふーん。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月20日(金)20時11分57秒

PHPの表示が崩れた…。なにやったんだっけ?と思ったら、
レースの縁の画像が背景色と同じでした_□○_



scramb9 投稿日:2017年10月20日(金)20時12分54秒

ちゃし。さん
うをー、チョー好みだ!
服の色合い綺麗だやぁ。しごとでも
こういうカットよく描いてるとみた!
上向きワンコも簡略化具合がいいかんじ。
さすがだ。。



ちゃし。 投稿日:2017年10月20日(金)21時48分41秒

( *´艸`)  端ににゃんこも描こうと思ったんですが一時的に睡魔に負けました。
皆、さとぴあさんを慌てさせるにはRGBは255:215:240ですよw

scramb9さん、仕事ではちょこっと描かせて貰ったことがある程度ですよ><。
ほめ過ぎほめ過ぎ、でも嬉しいwありがとですv




▼ ひっちはいくなう?
[61]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/20 18:33:16
PaintBBS NEO
らくがき時間:23分2秒


[  コメント  ]
[続きを描く]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月20日(金)18時34分46秒

無駄に3回描き直しました、なんか手の位置が微妙に…
服着せてれば左手も下げてキューピーさんんポーズにしたかった…です。




▼ やっぱりフードが難しい…
[60]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/19 22:23:46
PaintBBS NEO
らくがき時間:33分35秒


[  コメント  ]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月19日(木)22時25分40秒

見返り肌色も描いたんですが勢いでマント着せちゃいました。
上もこぼれるんだっけ?! って何度も縁を潰し直し、どうして漏れるんだ?! ってw
毛先に一つドット漏れがあっただけでしたorz



scramb9 投稿日:2017年10月20日(金)08時19分52秒

ちゃし。さん
これ、新発売の、スーパーガールの
ねんどろですよね(違)
デフォルメ効いてても、バランスいいです!
悪モノやっつけたら、疲れちゃって路上で
ヒッチハイクしてるとこですよね(さらに違う)



ジロー 投稿日:2017年10月20日(金)09時50分25秒

「この指とまれ♪」にも見えます。カワイイです^^



杜織 投稿日:2017年10月20日(金)15時37分48秒

ちゃし。さんのしょたはかわいいよね〜。
でもカボパンとおへそが好物だよ。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月20日(金)16時29分42秒

ねんどろいど。
画像を観たことがあるだけで実物をみた事が…。
ミクロマンなら持ってますが、アニメキャラの(えっと
フード。
ゴアテックスだったりして。5-6万するなぁ…。
みなさん自然なふりかえりを描かれますね。ものすごいプレッシャー感じてます_□○_



ちゃし。 投稿日:2017年10月20日(金)18時08分03秒

こないだついったのおもしろネタで『異世界に飛ばされてて戦って勝って帰った勇者周りの登場人物やりたい』ってあれやこれや妄想逞しい繋がり読んでて楽しかったんですが、
これ多分ヒロイン既に出ていてこの先子供や孫まで出てきて新たなる敵、ラスボス何人目だよになって第何章になっても勇者出てこないなってw そんなイメージだったんですが、
scramb9さんの話の膨らませ方これを一人でちゃんと繋げちゃうなって今思いましたw

ジロさん おさわり禁止だよ、まだ一桁だからね( ˘•ω•˘ )

杜織さん マントから素足はいかんなとちょっと思った、思ったけど描いちゃったからしょうがない、しょうがないんだ… かぼぱんは良いよね おとこのこでもおんなのこでもおとこの娘でも。

さとぴあさん ねんどろはハードオフ辺りでしか見たことがなく持ってないんですが、ちっちゃフィギュアはいくつか…正面と横でイメージ違ったりもしちゃって参考になるんだかならないんだかーー;
まぁでも結局他人のデザインだからあんまり真似してもしょうがないのか…orz
時にフードオンフードオンフードなほどに…フードまみれなラインナップ持ちですが、そうじゃないのー、かわいい子のかわいいフード資料がうちの仔のデフォルメにあーわーなーいーのー><。 てな感じです。(´・ω・`)

…そういやミクロマンな頃猫目小僧近い時間にやってたりしませんでした? 記憶ちがいかなぁ… 裏で妖怪人間ベムとかやってたと思う…多分。



ちゃし。 投稿日:2017年10月20日(金)21時42分48秒

× ミクロマン
〇 ミクロイドs でした;




▼ 頭巾の構造が判りませんでした…orz
[59]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/17 22:53:54
[55]+PaintBBS NEO
らくがき時間:1時間6分47秒


[  コメント  ]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月17日(火)22時54分38秒

ノープランで描き始めるから…



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)23時06分19秒

ファッション誌の表紙みたいな。
頭巾というか、レインウェア?



ジロー 投稿日:2017年10月18日(水)05時39分17秒

さすが上手っ♪赤頭巾さんと青レインさん、オシャレでかわいいです!



ちゃし。 投稿日:2017年10月18日(水)07時48分13秒

びっくりするほど情報ないんですもの…orz
検索したらなんでも出てくる時代な筈なのに…
wikiによれば白頭巾も描いてるんですって?白頭巾案の定な血まみれ赤ずきんにとかもう…

…いやメルヘンて陰惨ですけれども…
わざわざダークメルヘンっていう必要ないくらいダークですけども…

あ、そか、レインコートイメージでもいいのかな、袖がないものかと思ってたんですが、さとぴあさん袖描いてたからっ



さとぴあ HomePage 投稿日:2017年10月18日(水)16時38分30秒

肩まで覆われる頭巾と、頭巾の裏側から縫い付けられたマントですね。
白頭巾は…。ギャグとはいえ、ここには描けないですね。
逆襲の赤ずきんのほうがまだ普通の話です。
メルヘンといえば大友克洋の「ヘンゼルとグレーテル」が…。
さすがにこれも描かない…。



ちていじん 投稿日:2017年10月18日(水)22時02分22秒

ディフォルメで可愛いのにスタイリッシュですね。
高レベルw



ちゃし。 投稿日:2017年10月19日(木)21時50分01秒

あざーっす(*^▽^*)
思ったより狭くてぎっちぎちになっちゃいましたけれどもw

大友作品は童夢から入ってAKIRAを全巻読めてません;間が空き過ぎて…;;
アニメ動いてるのにカラーになってこんなにグロさ薄れるのかって…げふんげふん…




▼ お約束ですね(^_^;
[58]
日記に追加記入(管理人用)

ジロー
投稿日:2017/10/17 22:20:43
[55]+PaintBBS NEO
らくがき時間:13分9秒


[  コメント  ]

  

ジロー 投稿日:2017年10月17日(火)22時21分59秒

ちゃし。様、またまた楽しくお絵かきさせていただきましたっ♪



ジロー 投稿日:2017年10月17日(火)22時23分17秒

あ、脇のとこ塗り残してる、、(汗)



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)22時34分51秒

二人描くのは無理でした…。1名でバタリ。



ジロー 投稿日:2017年10月18日(水)05時38分11秒

さとぴあさんのソフトな持ち味が出ててステキです(^^)



さとぴあ HomePage 投稿日:2017年10月18日(水)16時38分51秒

ありがとうございます。




[57]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/17 21:43:17
[56]+PaintBBS NEO
らくがき時間:20分8秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)21時44分33秒

加筆。ちゃし。さんの元絵の構造を理解するところまでたどり着けず…。



ちゃし。 投稿日:2017年10月17日(火)21時46分38秒

あ、ぶっちゃけますがあんまりこの頭身描きません。
あさりよしとお風ってこんなかなって記憶で描きました。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)22時29分37秒

あさりよしとおさんの初期作品、この絵と同じ2.5頭身くらいのキャラ多いですね。




[56]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/17 21:16:41
[55]+PaintBBS NEO
らくがき時間:58分17秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)21時17分02秒

ギブアップです_□○_



ちゃし。 投稿日:2017年10月17日(火)21時45分39秒

おつかれさまでーす。
やっぱり雰囲気ちょっと違いますね、自分最初さとぴあさんのイラスト見た時あさりよしとおより誰か違うイメージでした。昭和の…誰だろう><。
どうしても名前思い出せないんですけども。
そして今回もやっぱり石ノ森章太郎寄りな気がします、何かと戦ってそう←自分でポーズ付けといて言う。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)22時34分08秒

吾妻ひでお、竹宮恵子、高橋葉介、聖悠紀…。
みな元は石森…。




▼ あしくびなにそれおいしいの?
[55]
日記に追加記入(管理人用)

ちゃし。
投稿日:2017/10/17 20:00:54
PaintBBS NEO
らくがき時間:24分15秒


[  コメント  ]
[続きを描く]

  

ちゃし。 投稿日:2017年10月17日(火)20時04分32秒

自分の記憶のあさりよしとお作品のコたちにあしくびは不要だったと思ってたとです。
ところが検索を掛けると意外とそうでもない…
あれ? そんなバカな…もしやしてコレってななこ足?!それはそれで違うと思ってるんですが?!

記憶によれば多分こんなかなって思いながらまたこの状態でオジャマシマス。

加工加筆修正省略ご自由に。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)20時16分07秒

足首がなくて、つま先と踵が一直線でしたね。元祖カールビンソンの頃は。




▼ 逆襲の赤ずきん
[53]
日記に追加記入(管理人用)

さとぴあ@管理人 HomePage
投稿日:2017/10/16 01:26:11
[52]+PaintBBS NEO
らくがき時間:6分13秒


[  コメント  ]

  

さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月16日(月)01時27分16秒

あさりよしとお短編集「逆襲の赤ずきん」
ちょっとだけ修正しました。



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月16日(月)01時33分37秒

加筆する前のスレッドを消してしまったので、6分とかでてますが、1時間30分ほどかかりました。
逆マスクを使って影をつける事に成功しましたが…。
不透明度の低いブラシで塗ると色マスクがその部分には効かなくなるというきわめて当たり前の事がわかり…。
大雑把に影をつけるのには使えるけれど、水彩塗り仕上げの選択範囲のかわりにはならないんですね。



ちゃし。 投稿日:2017年10月16日(月)07時21分29秒

おはよーございます。
石ノ森氏の話をしていたせいか、あさりよしとおより石ノ森キャラぽさを感じたり…思ってたよりハードボイルドかも。
コロナちゃんくらい、3〜4歳くらいかなぁと思ってましたが、ギリ小学生か中1くらい…かな?
水彩・ぼかしを使われると逆マスクは完全無力ですねーー; 色域指定が出来たら別ですけれども。ですからトーングラデは便利ですよ(*^-^*)

鬼灯理論じゃないですが、この赤ずきんちゃんはどのくらい陰惨な目に…子供用絵本だとやさしい世界でおばーちゃん助かったりするから銃で制裁…以前に腹裂いて石詰めた筈なのでハラハラ(;´・ω・)
3匹のこぶたと7匹のこやぎと赤ずきんの狼トリオでイイハナシダナー的な不条理メルヘンとかいけないですかねー?



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月16日(月)09時27分47秒

読み返してみたら、うわぁぁ…というところもありましたけど、ずきんさんは、わざと急所を外した銃弾一発をくらっただけで…。
おおかみさんは大変だなあぁ…みたいな。
ブラックジョークのギャグマンガなので。
あさりよしとおさんが描いた絵だと、もう少し目、鼻、口の位置が近いのかな?
石森ぽさはでちゃったかもしれないですね。
わーらんとなった時点で009と同じ描き方しちゃいましたから。



scramb9 投稿日:2017年10月16日(月)22時10分24秒

銃は詳しくないのですが、コルトでしょうか
逆襲といいつつ、フラウボゥにも見えて来て
不思議と優しい印象に。。なんか可愛い。。



ジロー 投稿日:2017年10月17日(火)00時30分27秒

ちゃし。さんに描いて欲しいとのキャラですね!
さとぴあさんの想いが真剣な表情に現れてますねーッ
作品、痛快でカワイイ物語みたいに思いました(^^)



さとぴあ@管理人 HomePage 投稿日:2017年10月17日(火)08時58分33秒

scramb9さん
009のスーパーガンばかり描いてきたので、なんか四角い…としか^^;
もとの絵がかわいいというか、かわいい女の子ばかり掲載されているような雑誌に載っていたのだろうと…。
なのになぜこの内容?というあたりがあさり先生風のひねくれ方なんだろうな、と思いました。

ジローさん
そうなんです。目の感じ、頬のラインなど、
いまいち元の絵とは違った感じになってしまいましたが、これ、ちゃし。さんの絵に近いんじゃないのかなと思いながら描きました。




  ●最新の10件
  <<過去の10件以後の10件>>

らくがきひろば ver.1.11_2 (C)れいれい/チャチャ
日本語(S-JIS)パック by れいれい/チャチャ