[10356] しばらくぶりです by アルテア さんへ返信

[10356] しばらくぶりです

しばらくぶりです by アルテア
全く絵とは関係ないのですが、
今日は最近廃止になった鉄道の跡を見に行ってきました。
と言っても、廃止後それほど経ってはいないので線路はそのまま、駅もそのまま、もう永遠に列車が来ない駅の時計が未だ時を刻んでいる状況でした。
何が大変だったかというと、スタート地点からしばらくの間食べるところやコンビニが一軒も見あたらなかったこと。
路線からかなり離れてようやく発見は流石に・・・
そして、蛇に驚きました。
いきなり「にょろんよろん」は・・・

[10357] Re: しばらくぶりです
アルテアさんこんにちは。
絵のレスになってしまいますが、鉛筆画だったものの完成ですね。
これは、パス(シェイプ?)の線でしょうか。
仕上げが丁寧です。

私が鉄方面に強かったら、なにか気の利いたコメントができたかも。
廃止になった鉄道跡、なんとなく雰囲気はわかります。


[10358] Re: しばらくぶりです
本当は背景をつけるつもりだったのですが、まだ描いていないのでとりあえずこれだけで・・・
でもこのまま終わっちゃいそうな・・・汗

パスの線はその通りのシェイピングによるものです。
実際にはサイズがもっと大きいので、その状況で見るとまだまだ粗いところもあったりします、やっぱり。
そいういう所までキチッとしないと駄目ですね、やっぱり。
後で微妙な粗が見えたりして後悔することもあるので・・・


[10359] Re: しばらくぶりです
>パスの線はその通りのシェイピングによるものです。

フリーハンドで描いて迷い線を細くした消しゴムで消して回るくらいしかできないので、パスの作業を考えるともうくらくらです^^;

根気がいりそうですから。


記事No. 削除キー