[2009] 掲示板 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[2009] 掲示板

掲示板 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
変数が足りてる足りてない。
動くはずのものが動く動かない。
自分一人で動作確認するのは限界があるので、投稿してもらって、動作が変だったら報告してもらう形式で…。
セキュリティを確保する=めんどうくさい事をやる
ですね…。

[2010] Re: 掲示板
お、メガネっ子ですね。私のスマホでは、よく元に戻るボタンが効かなくなるのですが、これは私のスマホがメモリ不相応なのだろうと認識しております。

[2011] Re: 掲示板
メモリ不相応ではなく、メモリ不足と書くつもりでした。

[2012] Re: 掲示板
掲示板側の問題がからんでいる可能性もありますが、
おそらく、描画ででる問題は、
javaScriptのNEOの問題なんだろうと思います。
ただし、iOSをサポートとはしているものの、
Androidは一応動くけれど、サポート対象外…なので、
直して…と言えないのが現状です。

[2013] Re: 掲示板
一部おかしな動作をしていた箇所があったのを修正しました…。
投稿が少なかったの、掲示板の不具合のせいじゃないでしょうね?
投稿に失敗するような不具合はおそらくおきていない筈なので、大丈夫…だった筈なのですが…。
2行ですむ記述のセキュリティ対策で
100行以上記述しなおし…という…。

[2021] Re: 掲示板
動作確認の必要があって、続きから描くのテストをしたらあがってしまってどうもすみません。

[2023] Re: 掲示板
user識別codeが入らないのはなぜか、解析3日目にしてようやく理由がわかりました…。
もし未定義なら発行するが、
定義済みの空文字になっていたのが原因でした…。

他の人が書いたプログラムを手探りで修正する作業…。

[2024] Re: 掲示板
よくわかりませんか、メンテナンスありがとうございます!

[2025] Re: 掲示板
Yahoo 知恵袋で、POTI-boardは
extract($_POST);
extract($_GET);
extract($_COOKIE);
を使っているからダメと書かかれていたのを思い出して調べてみたら、書き直したほうが良さそうだったので修正しました。
3行だった記述が100行以上に膨れ上がりました…。
行数は増えましたが処理速度は速くなりました。

記事No. 削除キー