[10043] 絆 by あいうち さんへ返信

[10043] 絆

絆 by あいうち ( しぃペインター )
こんばんは。
わたしも「荒野の蒸気娘」から、印象深くて、しかも描きやすい?シーンを描いてみました。ちょっぴりハラハラする場面。
塗っていて目が悪くなってきたのを感じました。(笑)
ではまた。

[10044] Re: 絆
あいうちさんこんにちは。

投稿ありがとうございます。
あ、あの場面かな?と第一巻を手にして確認しました。

このアリスの服装が難しくてまだここまでの全身は描けていない私です。
最近のメガネ娘さんモードだとちょっとまだ描きやすい服装だったりします。…といっても全部脳内イメージなんですが^^;

余談ですが、他様のとあるブログに「アリス キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!! 」と書いたらそんな事を書くのはあなたくらいしか思い浮かばないといわれた事があります。げしょげしょ。


[10045] Re: 絆
こんばんは。レスありがとうございます。はい、あの場面です。
このくらい線を略すとむずかしくないみたいですね。しかしこのサイズで顔の表情を思ったように出すのはけっこう苦労しました。ひぃひぃ。

 >余談
ありゃまw。ブログはまた別の文化圏なのでしょうか。つれないわぁ。


[10046] Re: 絆
>余談

なんていうんでしょう。パソコンのCドライブの交換の例に、体を調べられるアリスのイラストが描いてあったもので、つい反応したという奴です。

ネタで書いているのにこのひと本気だと思ったんでしょうね(^_^;


[10050] Re: 絆
蒸気娘ってもうコミックスで発売してたんですね。
あさり作品はカールビンソン、ワッハマン、るくるく、
まんがサイエンス、ただいま寄生中まで持ってます。
この作品は買いですか??

[10051] Re: 絆
ぴーたーさんこんにちは。
今2巻まで、でています。

荒野の蒸気娘は、雑誌連載で、一話づつおっていると、ちょっぴりいまいち感があって、単行本で通して読むと、まぁまぁかな?というのが一般的な評判ですね。

私は大好きなんですけれど。

http://www.comicgum.com/00_story.asp
で、最新号の最初の数ページをWeb上で立ち読みできますから、ある程度の判断材料にはなるかもしれません。
でも、今の最新号の話はいつもよりいまいちだったかもしれません。


[10052] Re: 絆
こんばんは、ぴーたーさん。
ここのサイトから思わず2巻まとめて買ってしまいました、あいうちです。
よかったですよー。軽妙で、巧妙なギャグとか。そうかと思うとちょっとペーソス感じるところもありで。私は単行本派なので、次巻まで遠いです。

[10054] Re: 絆
ども〜参考になります。
ひとまず最新号を少しずつ見て決めようと思います
可愛い絵柄とシリアスな内容のギャップは大好物なので、
チェックしときますね

[10069] Re: 絆
こんにちわ(^^
この作品まだ見てませんが、自分もそのうち必ず見てみたいと思っておりますw
大きなリボンがいいですね!
重要なシーンなのでしょうか・・表情がイイですw♪

[10074] Re: 絆
こんにちは。
読んでいると「ああっ。」ってなっちゃう場面です。
落ちていく場面。落ちる場所にはオチもあります。あはは、ここまでね。

[10077] Re: 絆
こんばんは、
あいうちさんの絵のシュチュエーションは、判っていないのですが;;
リボンの服の可愛らしさに、危機迫っているような表情、
素足なところとか^^素敵です〜!!

[10098] Re: 絆
>佐藤和芳さん
ご、ごめんなさい。
レス遅くなりました。絵も上がっちゃうわ。

大きな穴に落ちていく場面です。
細い素足の形がとりにくかったです〜。
ありがとうございました。


記事No. 削除キー