[10047] 便利屋みみちゃん by みっくすよーち さんへ返信

[10047] 便利屋みみちゃん

便利屋みみちゃん by みっくすよーち
ほかの方へのコメント後日しますw
今日はもう寝ます
すいませんいちほ希望ですw(^^;

[10048] Re: 便利屋みみちゃん
ほいです。
待ってます〜

[10061] Re: 便利屋みみちゃん
レスが付いたりすればまた浮上しますので、よかったら、よろしくしてください〜
他の投稿で一時的にしずんでしまうかもしれないので、書いたレスです。

[10070] Re: 便利屋みみちゃん
<さとぴあ@管理人様
こんにちわ
いちほが長く、申し訳ありませんw
久々に大判の絵なので休みの日にじっくりこれは描こうと思っていたのですが
来週までずっと仕事が休みなしになってしまったのでもう少し待っててくださいねw♪(^^
屋根、カラー初めて描いてる最中です・・(うまくこのあと描けるか不安ですが^^;)・・とにかく挑戦!!
なお、吾妻ひでお先生の版権絵の予定なんですよっ(何かはまだこれだけではわからないと思いますがw;)
丁寧なレスありがとうございました!

[10078] Re: 便利屋みみちゃん
こんばんは、
まだ、途中という事なのですが、背景の雲とか素敵です〜

[10088] Re: 便利屋みみちゃん
はぁ できました(^^;
こんにちわ
さとぴあさん、
吾妻ひでお先生の便利屋みみちゃん買いましたよw(すごくよかったです!)
「屋根の上が好きな悪徳瓦屋と戦う便利屋みみちゃん」の図です(^^
個人的に一番アホくさくてウケた一コマを大判で凝縮一コマ漫画にみっくすよーち的に仕上げしました。
漫画の台詞と一部のキャラ配置は、原作のままですが、このような場面の一コマを多少のアレンジを含めて大判タイプに一コマ化(?)しました。
(^^;先生の作品を知らない人に先生の作品のイメージがこの絵から伝わればいいなあとか一ファンとして大判でやってみましたw(?)

PS:え〜と一部に、非常に吾妻先生お得意の表現が含まれているのですがマズイようであればさらにマシなバージョンに修正しますのでゆってくださいw
(^^;・・に、しても連載がみこすり半劇場(別館)とは・・・(先生らしいといえば先生らしい雑誌かもですねw)

<佐藤和芳様
こんにちわ
初めて多人数描いてみましたw(^^;
イラスト的ではなく漫画のコマ的な表現の今回なんですが
自分的には背景に力を入れてみたので背景見ていただきうれしいです♪
イチホ絵に温かいコメントありがとうございました!


[10090] Re: 便利屋みみちゃん
みっくすよーちさんこんにちは。

画面比率が4:3なので、ワイド化される前のテレビ画面の比率ですね。
便利屋みみちゃんのロゴもあって、テレビアニメーション「便利屋みみちゃん」のアイキャッチにも使えそう♡。
奥さんが原作よりもさらにかわいくなってますね。

みみちゃんのセーラー服の描き込みを見ていると、ななこSOSも思い出します。

便利屋みみちゃんはブログにも感想を書いています。Amazonに投稿しているのと同じ文章なので、Amazonでみたほうが早いという話もありますけれど(^_^;

面白いという人と、どうもいまいちという人とレビューが混戦してますねぇ。
リウイチさんのレビューくらい書いてくれると気持ちいいなぁと思っています。

力作ありがとうございました。


[10092] Re: 便利屋みみちゃん
うわぁスゴイ・・12時間お疲れ様です。
もうどう見てもアニメのひとコマにしか見えません。
絵柄のデフォルメ具合も可愛いし、瓦の立体感も素敵です
堪能させていただきました。

[10093] Re: 便利屋みみちゃん
完成画拝見しました〜〜。
モニタにでっかく表示されてます。楽しいイラストですね〜。
ほんの一コマを切り取っただけでこれだけたくさんのことが伝わるようなイラスト、素敵ですよん。う〜ん、満足感♪ 楽しんで見せていただきました。

[10094] Re: 便利屋みみちゃん
完成おめでとうございます!
リアルな背景に、セル塗りキャラ!まさにアニメの場面ですね!!
それも、屋根上とう不安定な足場に5人という多人数!
ロゴを含めた構図も素敵です。なによりキャラの個性がありますね〜!

[10097] Re: 便利屋みみちゃん
<さとぴあ様
こんにちわ
アイキャッチにも使えそう♡といっていただきうれしいですw♪
この漫画、自分的には先生の休筆期間以降の近年の新作のなかでは一番面白かったと思いました!
絵もかわいいぷにふわ感が戻ってきたかんじがした今回です。
自分的にもこの漫画はおそらく「好き」「苦手」分かれるかもな漫画かなwと思いましたが、自分は断然「大好き!」なので先生を応援です(^^
ミャアちゃんと違い、きちんと彼氏がいて大人な設定な所が違うのかなw・・?と思いました
どこかブッキれてる性格が好感なキャラだなあと思いましたねw。
温かいコメントありがとうございました♪

<ぴーたー様
こんにちわ
きがついたら12時間まわってた絵です・・(^^;
でも今回ゆっくりあせらずに描けたのでよかったですw(いつも時間を気にしながら描くのがほとんどですので;)
瓦屋根、なんだかんだがんばったので褒めていただきうれしいです!
温かいコメント励みになりました♪(^^
<あいうち様
こんにちわ
なんというかファン根性で描いた一枚です(^^;
実際はわりと小サイズのコマの絵なのですが
あえて大判でガッツリがんばってみましたw
描いたあとでなんか恥かしくもなってしまいましたが、
なんだかんだ原作の下ネタギャグな部分がわりと好きかもだったりな自分です(笑)
楽しく見ていただきうれしいです!
温かいコメント感謝ですv
<佐藤和芳様
こんにちわ
今回背景がかきたいなwな気分もあり、がんばってみました!アニメっぽい感じをできるだけ意識したので
アニメの場面っぽく見ていただけてうれしいです!
瓦は描いてて楽しかったのでまた描きたいなwとおもいました!たくさん褒めていただきうれしいです♪
温かいコメントありがとうごさいました(^^


記事No. 削除キー