[10495] サブマリン707 by あいうち さんへ返信

[10495] サブマリン707

サブマリン707 by あいうち ( しぃペインター )
こんにちは〜
何故かこの時代のマンガが懐かしくなって思わず描きました。
ただし速水艦長は女の子に……(笑
続編とかもあるようですが、まとめて出版して欲しい物語です。

[10496] Re: サブマリン707
あいうちさんこんにちは。

かわいらしい艦長さんをありがとうございます。
海の中の暗いトーンの表現も、艦長のインナーもいい感じですね(どこをみてるんだろ^^;

続編は一度ちらっとみた事がありますが、絵柄がその当時の絵柄にあわせたものになっていた記憶があります。
アニメの鉄人にしても、結局は最初の絵柄の味で再アニメ化されたもののほうが評価が高いとか、今だったら最初の絵柄のままででいけるような気がするんですけれど。


[10497] Re: サブマリン707
>さとぴあさん
インナー……、目の付け所がシャープです。潜水艦内は熱いので(笑
小沢さとるさんのものでは「青の6号」を見たことがありますが、絵の方はまんま村田連爾さんです。
色っぽいからいいのです(笑
707では、娘が登場しているようで、これがまた!ロリィで可愛いんですね。

[10499] Re: サブマリン707
あいうちさん、こんばんは、
前にも、チラリと見させてもらっていたのですが、
絵の投稿もしたかったので、いまごろになってしまいました^^
潜水艦が海を走行している躍動感があります〜
デフォルメされた気泡や光の表現も見事です!
小さな艦長ですね〜上を見ながら考えている表情、可愛いです〜!

[10507] Re: サブマリン707
>佐藤和芳さん
こんばんは〜
海の中をそれらしく描きたかったんですね。
実際は真っ暗なのでしょうけど。ぼんやり光が届いているようです。
元にしたマンガの艦長さんの特徴を残しつつも、すっかり女の子にしちゃいました♪
ありがとうございます。

記事No. 削除キー