[9824] 練習 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[9824] 練習

練習 by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
液晶モニターに慣れるための練習。

[9829] Re: 練習
こんにちわ。
自分はモニターはブラウン管です。(^^
液晶は高いので持っておりませんw★
個人的にはいつか大きい画面のモニターがほしいです・・
(やはり絵を描いてるとパレットで絵が隠れて見にくいので・・)

[9832] Re: 練習
ブラウン管のほうがいいといえばいいですね。
液晶の場合、綺麗に表示できる解像度が決まってしまっているので、1280X1024が当たり前で、17インチでは小さくみえすぎて19インチにすぐ買い換えました(T_T)
消費電力と省スペースを考えるとそれでも液晶なんですよねぇ…
困るのが、見え方で、ちゃんと塗っていない絵は、それなりにベタっとして見えるんです。
あと、今の液晶だと、色の塗り方が良く分からないです。

慣れもある…のかな?


記事No. 削除キー