[9985] シャンキャット by さとぴあ さんへ返信

[9985] シャンキャット

シャンキャット by さとぴあ ( しぃペインター )
ネオアズマニア3 ぱるぷちゃんの大冒険収録作品から
シャンキャット。

最高の機材を使っているのに絵が崩れて見えるのは、私の問題です。Intuos3は普通の人なら安心して使えると思います。
とかいう話はさておいて、オーバーレイシートをマットタイプにしました。
芯は早く減るかもしれませんが、描きやすいです。
ペン画風に描くと迷い線がはっきりでてしまってまだ技術不足ですけれど、鉛筆画のラフスケッチは、これまで紙にいったん描いていたのを完全になくしても大丈夫ぽい雰囲気です。

私にとっては、何となく買って大丈夫な金額では無かったので、使いこむ事ができたらいいなぁと思っています。

今日追加でクラシックペンも注文してしまいました(^^;。


[9987] Re: シャンキャット
シャンキャット〜v(^^
こんにちわ
ツンデレな感じがしてかわいい魅力がありますねv
えーとリンク追加ありがとうございます!
PC初心者ですがブログの改造もちょこっとがんばったので観ていただいてうれしかったです!(もっともFC2のブログテンプレートが充実してたので素人でも改造が楽だっただけの話なんですが。)5つぐらい各社のブログを使用して自分に合ったのを探したのですが、いろいろ探したかいがありました。(^^

[9988] Re: シャンキャット
みっくすよーちさんこんにちは。

>ツンデレ

なるほど!シャンって

ツンとしてゴロゴロ♡

…ツンゴロ?

>FC2のブログテンプレート

いえいえ、FC2ブログでも、Movable TypeでWEB2.0サイトを作るのと同じような事ができたんだとぶったまげました。

このあたりはできれば詳しくなっておきたいです。
HTMLも4.0基準で考えてしまうし、CSSもかじった程度なので、Dreamweaver8が泣いています。


[9990] Re: シャンキャット
ツンゴロ♥素敵な響き。あたしも使いたいです。
たばこで腕組みの女性ってイイですね。「ほらほら、しっかりしろ。」とかいわれているようで……。
Mじゃありませんけど。あ、でも、少しなら。(笑)

[9991] Re: シャンキャット
あいうちさんこんにちは。

>「ほらほら、しっかりしろ。」

姉萌えかも。


[9995] Re: シャンキャット
こんにちは、
笑顔が可愛らしいです!!
腕を組みながらのタバコって、肘が固定されるので、
吸いやすかったりするんですよね〜
ツンゴロ、極端に考えると;;ある意味、最強かもしれませんね^^;

購入ですか!おもっきりクラシックペン派なので嬉しい気もするのですが、
ペンとしては、高価ですよね〜


[9997] Re: シャンキャット
佐藤和芳さんこんにちは。

クラシックペン。ワコムストアでは、表示通りだと1-2週間程度かかるようですが、そこで注文してしまいました。

Amazonでも買えたんですけれど、販売者がAmazonではなくてマーケットプレイスだったので、やめておきました。
あとで、使えなかったりした時の対応までわからないですから。

WACOM ZP-300E Intuos3 クラシックペン Amazon

>ペンとしては、高価ですよね〜

昔、使っていたUDシリーズのペンが平気で8000円だったので安くなったなぁと、つい感じてしまいます。

昔はラオックスのMac館あたりにしかなくて、高いといったら「筆圧ペンなので…」といわれたのに、当時は筆圧と無関係のソフトしかもっていなかったもので、納得できなかった事を思い出します(笑) 

UDシリーズで買い換えで3本。FAVOで一本使いつぶして買い換えで2本。Intuos3のペンがこれで2本なので、7本目のペンになります(^_^;


[9999] Re: シャンキャット
こんばんはです、
UDシリーズですか、昔〜会社で四つボタンのデジタイザーを使っていた事があるのですが、それがUDかと推測します;;
懐かしいです〜初めてPCを扱ったのもこの時期でして、
マウスの操作がマジで出来なかった事を覚えています^^
逆にデジタイザーに慣れない人も居ました/
個人的には、ArtPad llです。

[10001] Re: シャンキャット
佐藤和芳さんこんにちは。

UD-0608-Rを10年くらい使いました。

昨年パソコンを買い換えるまで、このUD-0608-RとPC-9800でした。対応する周辺機器も無くなってきていたので、本体が古ければ余計なものを買う事がないという状態でしたが、hp Compaqなら安いな…とPCを新調したら、後がとんでもない出費になりました(笑)
2007年は多少セーブしようと思っているところです。

UD-0608-Rの写真をこっちにも貼っておきます。

UD-0608-R

Windows95が出始めた頃に買ったものだと思うんですけれど、Windows3.1で使っていた可能性もありますね。

型式はUDですけれど、たぶん、ArtPadシリーズの一商品だと思います。


記事No. 削除キー