[10008] 寒中見舞い by さとぴあ さんへ返信

[10008] 寒中見舞い

寒中見舞い by さとぴあ ( しぃペインター )
寒中お見舞い申し上げます…?あれ???

あさりよしとおのるくるくよりでした。


[10010] Re: 寒中見舞い
こんばんは、
団扇を持って、寒中見舞いですか^^;
色合いも涼しげですね、これは仕方が無いというか、綺麗です!!

[10012] Re: 寒中見舞い
佐藤和芳さんこんにちは。

蚊取り線香もあります!(ぉ

P.S
Intuos3クラシックペン 1-2週間で発送と表示があったのに
もう明日届くみたいで、楽しみです^^


[10013] Re: 寒中見舞い
ああ、これはまさに涼しい顔ですねー。
おすましな表情ですね。風邪引きますよ。心配。

[10014] Re: 寒中見舞い
あいうちさんこんにちは。

>風邪引きますよ。

半袖ですしねぇ(^_^;


[10015] Re: 寒中見舞い
こんにちは、
また、タブレットの話題になるのですが、、
Intuos3のキーをポップアップメニューにして、いろいろ設定してやると、すごく便利ですー!!
目からウロコ状態です^^

[10016] Re: 寒中見舞い
佐藤和芳さんこんにちは。

試してみました。

この機能は知っているのと知っていないとではだいぶ違ってきますね。特に使うショートカットキーの多い人はこれでなんとかなるかも?

P.S
クラシックペンを手にしてみて、この感触は…と机からゼブラのボールペンを取り出してみたら長さと形がほぼ同じでした^^; 軽くていいです。


[10017] Re: 寒中見舞い
こんばんは、
今の登録は、ブラシと消しゴムです^^へ
クラシックペンの最初の感想は、軸と先の重さのバランスが;とういうのを覚えています。今は慣れてしまって違和感は無くなってしまいました^^
ゼブラのボールペンやシャープペンとかって、絶妙なバランスを保っている気がしますね/

[10018] Re: 寒中見舞い
なるほど。ツールパレットのBとか、N(Painterの場合)とか、かな。実はそこまでいくと私はBくらいしか使わないんです。というかショットカットを覚えていない(^^;

でも、Bはよく使うので、こればっかりは、いちいちかなり横に置いたキーボードで操作する事があります。

>ゼブラのボールペンやシャープペンとかって、絶妙なバランス
ペン屋さんだけあって、事務用ボールペンの軸の研究も相当しているでしょうね。

クラシックペンとゼブラのボールペン

左がIntuos3クラシックペンで、右、ゼブラのボールペン。
細くなってにぎるようになっている部分と、そこから先、全体の細さの感じととてもよく似た形をしていました。

後ろの絵は、クラシックペンを練習中のopenCanvasの画面です^^;


記事No. 削除キー