お絵かき掲示板

[8594] 便乗セーラー服

便乗セーラー服 by 原沢光平 ( しぃペインター )
ここに描くのはずいぶんご無沙汰のような気がします。

しいぺ...やっぱり使いづらいかな。
単に相性のような気もしますが...
いつもデッサン狂いの確認と修正に左右反転を使っているのに発見できませんでした。

マイキャラに無理やりセーラー服を着せて遊んでみました。


[8595] Re: 便乗セーラー服
ゴアつながりでマグマ大使とか描こうとふと思ったんですが濃いのでやめました。

[8597] Re: 便乗セーラー服
清楚な感じの紺セーラーですか。よいですなぁ(*゜_゜*)

>左右反転

しぃぺプロ版だと、「レタッチ」の上から2つめのアイコン
標準版だと、上から3つめなんですが、これは操作体系を作者さん御自身、「標準版」の方がないと普及しないといっているくらいで、描き味とか表現力は標準、プロ版にほとんど差はないみたいですね。
ただ、トーンとか、標準版では右クリックで選ぶ形なので、最初わからないかも…。
しぃぺは本当はしぃぺ「プロ版」ではなくて、「標準版」を最初の選択にもってきたいのですが、掲示板側が対応していないんですよねぇ。


[8598] Re: 便乗セーラー服
意識せずプロで描いたんですがレタッチのアイコンって
COPYの1つしか現れてませんでした。
再度開いてみたけどやっぱりCOPYのボタンしか出なかったです。
標準版のほうはちゃんと見つかりました。
なにか足りないのかな?

[8599] Re: 便乗セーラー服
>レタッチのアイコン

それはたぶん、アイコンが縮小されて起動してしまっただろうと思うんですよねぇ。時々うちのPCでもそうなります。
マウスか、ペンタブレットで引っ張る(ドラッグする)と大きくなるんで、他のアイコンもでてきます。
パソコンの再起動でも全部でてくるようになる事もありますね。
WinXPで、SunのJavaの場合は、先日出たばかりの最新版SunJava1.4.2_04にアップしといたほうがしぃぺの場合無難っぽいというか、SunのJavaのバージョンアップはバグ直しみたいなので、
http://www.java.com/ja/download/manual.jsp
↑ここから、最新版をインストールしておいたほうがたぶんいいかと…
旧バージョンがたまっていくので、古いのは先にアンインストールしておかないとハードディスクが古いバージョンのJavaでかなりの容量無駄になるかも…。
面倒ですねぇ(T−T)しっかししてくで>Sun


[8602] Re: 便乗セーラー服
何気に艶っぽい女子高生様ですねぇ。桜の花びらもはらはらと。今花見シーズンですねぇ、私も会社の帰りにちょこッと見に行ってきましたが、やっぱり綺麗なもんですなぁ・・・・日本の春は桜が無いとね♪(あとセーラー服も

[8587] 私の名はゴア地球を制服しに来た。

私の名はゴア地球を制服しに来た。 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/8550/
のお絵かき掲示板にひさびさに訪問してみたところ、「制服お絵かき掲示板」だったので、あわてて制服制服いろいろあれど、セーラー服くらいしかとりあえず資料がない(T−T)

というワケで、メイドさんがデフォルトなら描いてきた(マテ
のですが、セーラー少女でございますm(_ _)m


[8591] Re: 私の名はゴア地球を制服しに来た。
私の母校は工業系であったので女学生が少なくさらになぜか女子はブレザー。
他校生が羨ましく感じた時代でありました(゜゜)
いまではまさに聖衣のごとく感じ入っておりますが、女生徒及び女学生の方々にはそれをぜひ再認識して頂きたく思う昨今でございまする。

[8593] Re: 私の名はゴア地球を制服しに来た。
実はわたくしも、工業高校電子科でして、当時、家庭でうごくパソコンみたいなものは、BASICという言語のもの程度。
プログラムの記録媒体は、紙テープか、カセットテープレコーダー。フロッピーをはじめて手にした1979年はまさに、電気ショックのような「なんつー便利なものが!!!」でございました。
女子生徒はやはりブレザーにして、工業デザイン科にのみおられました。永遠のあこがれでありましたが、その時の同期の卒業生が、寺田克也とかゆいまする。えらいちがいはなんでだーだだだだだ、…だっ

#編集モード
機能が今度の板にはあるので、追記です。
顔に対して体がでかかったので、顔をちょっと大きめに描きなおしました。目とかは超便利機能コピーで移動してしまいました(^^;。


[8601] Re: 私の名はゴア地球を制服しに来た。
BASICですか〜懐かしいですねぇ。昔はベーマガのプロコンのプログラムを一生懸命打ち込んだりしました。記憶媒体無しのMSXで(爆
その点フロッピーには私も強烈な憧れを抱いておりました、もう十数年前になるのか・・・・。
その後自分でプログラム作るようになり今は無きFMTOWNSでCPU対戦付のピンポンゲームなぞ作ったりしました。面白かったなあ〜。
寺田克也氏はあたくしの尊敬する一人です〜
落書き本買ってますが・・・・いやはや凄いものがあります^^;

[8603] Re: 私の名はゴア地球を制服しに来た。
寺田克也さん。すっごい人気だすなぁ。
同じ学校で顔をあわせていたし、同じ卒業アルバムに一緒にわたしと寺田君がはいっていたり。
最初は、ん゛寺田克也???すごい人???
どっかで聞いたような名前だなぁ…と思ってプロフィールをしらべたらビンゴでした(^^;

>BASIC

これって、昔のPC-9801は内部に最初から内蔵していて起動しましたねぇ。でも実は、フォートランしか習っていないんです(^^;)ゞ
いいなぁ、プログラム組めるのって…
今のcgiとかはどうもC言語にちかいっぽいスクリプトのやうな…。

10 A=I
20 PRINT A
30 GO TO 10
RUN

愛(I)は永遠さ( ̄▽ ̄)ノ(ぉぉ


[8584] もちかえり(おえかきーず板より)

もちかえり(おえかきーず板より) by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
スクール水着です。
ああ、板からみんながはなれ…ていかない(笑)

[8585] Re: もちかえり(おえかきーず板より)
なんの、みんなぴったりとくっついてますよ(^^;

[8589] Re: もちかえり(おえかきーず板より)
スクール水着には何か魔力が宿っているのでせうか?
みんないくつになってもスクール水着着ればいいのに(爆死
(20代位まで推奨)

須藤真澄氏の”アクアリウム”という漫画は妙齢の方がスクール水着を・・・・。


[8592] Re: もちかえり(おえかきーず板より)
>須藤真澄氏
NET上の知人にファンの方が多いので、御本人のサイトはちらりとのぞいてみたことが…。

http://www.catnet.ne.jp/masumi/

>(20代位まで推奨)
ああ、私が言いたかった事をいわれてしま


[8600] Re: もちかえり(おえかきーず板より)
ああ、楚星さんへのコメントわす…

>なんの、みんなぴったりとくっついてますよ(^^;

なるほど〜みんなスクール水着がだいす 


[8581] 岸田森

岸田森 by 楚星蘭三
UP絵で失礼します。
「怪奇大作戦」DVD発売だそうで。
http://www.m-78.com/collaboration_2/kaiki.html
坂口絵投稿とあわせて「森」つながり?

[8583] Re: 岸田森
劇場で映画でみました。岸田森さん。
タイトルは、「血を吸う薔薇」(^^;
そのとき、つい「さんばるかん…」と口にしてしまい、周囲爆笑(笑)
名作リバイバル上映の余興で上映されたのでした(^^;

[8586] Re: 岸田森
吸血鬼を演じさせたら、日本で岸田氏の右に出る人はおりますまい(^^;
「怪奇大作戦」、早すぎるSFホラーの傑作でしたね。ウルトラセブン終了後、円谷プロが「怪獣」も「変身」も切り落として作った力作でしたが、おもちゃメーカーは困ったでしょうな(^^;

[8588] Re: 岸田森
ベタ〜あ〜ベタ〜♪
黒のこういった使い方上手いですねぇ。盗みたい・・・・^^;

[8590] Re: 岸田森
ベタなコメントは控えめにね♥(ぉ
じゃなくて、たしかにこのスミベタの使い方はすごいですよね。
木版画のような…

[8596] Re: 岸田森
マイナーなネタですが、もし存命であったら、この方に
妖怪ハンターの稗田礼二郎を演じて欲しかったです。

DVDに封印された狂鬼人間は入るのかな?無理かな?


[8576] 春だから、美少女は水着になろう(ぉぉぉ

春だから、美少女は水着になろう(ぉぉぉ by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
こまった事に、春なので、煩悩が…(^^;。
http://www.ne.jp/asahi/hiroz/tempe/
ひろzさんのサイトの絵板よりもちかえりました。
水着少女です。

[8578] Re: 春だから、美少女は水着になろう(ぉぉぉ
加筆しましたが、声をかけられて迷惑そうな顔した女の子のように見える絵になってしまいました。
心が絵に反映してしまったのかもしれません(しょぼん ぉぉ

[8579] Re: 春だから、美少女は水着になろう(ぉぉぉ
追記。この掲示板も、メールアドレスのJavaScriptで変数方式で、メールアドレスが入るようになりました。
メールアドレス収集ロボットを拒否=迷惑メールがこないようにするための対策です。

[8580] Re: 春だから、美少女は水着になろう(ぉぉぉ
ああ!風邪ひきますって!!ここじゃなんですからぜひウチへ・・・・・・・(゜゜)
・・・・・ていうかこちら既にひいてたり。そして引かれたり・・・・・。

[8582] Re: 春だから、美少女は水着になろう(ぉぉぉ
「おほほほ。私の家は大富豪なのよ。温水プールで豪勢に年中およいでいるってワケッ。ふっ。」

とかいってくるかもしれません(゜゜)
さすがはおじゃうさ


[8567] 少年同盟

少年同盟 by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
ひろzさんのサイト
http://www.ne.jp/asahi/hiroz/tempe/
の絵板からの持ち帰りアニメに45分間加筆。
迷って迷ってもうすこしツボがあるはず。ツボさえ押さえればもうすこし決まるはずと思って描いたボクは、45分間を2時間だと勘違いしたようです(^^;。
とても長く厳しい45分間でした。結果はともかく、ボクの努力根性忍耐を誉めてください。
ではよろしゅう。
(まちなさ

[8568] Re: 少年同盟
ぴんぽんぱんぽーん♪
「良い子のみなさん。少年同盟のマネは危険ですからマネしないでくださいね♥」

[8570] Re: 少年同盟
アニメ見させて頂きましたがたしかにかなり悶絶されてますね(笑
表現にかける執念のようなものを感じまし(^_^;)

[8572] Re: 少年同盟
>悶絶

よく、「あんたねぇ。ラフスケッチはいいかもしんないけれど、処理へただねぇ」とゆわれます。
途中で方向性を別な方面に探りたくなる衝動にかりたてられるかのように、描くとだんだん何を描こうとしていたのか当初の意図がわからなくなります(^^;)ゞ


[8564] るくさまぁ♥

るくさまぁ♥ by さとぴあ@管理人
ひでさんのサイト
http://cgi29.plala.or.jp/hideryun/w.html
のらくがき絵板で短時間で描いたアニメファイルから続きでしたが、アニメデーターが上限を突破。破棄されました(笑)
2時間以上かけても、あさりよしとお氏になかなか近づく事ができません。偉大でぇす。
体のひねりとかのインプットがどうやら違うらしい。

あさりよしとお氏の「るくるく」よりでした。


[8569] Re: るくさまぁ♥
るくるく、2巻出てからだいぶたちますね。今月3巻出るんでしたっけ?
月刊誌作品の単行本買いは多少スリルを伴いますね・・・ヤッテルヨナ^^;(笑

[8573] Re: るくさまぁ♥
K談社様にはがむばってほしいとエールを送りたいですが、さすがにるくるくの為だけに買うには価格帯が気になって
(^^;私も単行本買い組です。
余裕があったらなぁと思います。
バブルの頃ならぜったいに買ってます(^^;)ゞ

[8555] メカと女の子

メカと女の子 by さいとう ( しぃペインター )
こんばんは。
ついごぶさたしてる間にカキコ増えてますね♪
久しぶりに色塗ると結構疲れました^^;

[8559] Re: メカと女の子
ども、レス有難うございます。
メカといえば今ガンドメの劇場版三部作を見終わりました。いやぁ最後のあたりは結構キましたね。
少しフラウがかわいそうでし。アムロめもっと優しくしたらんかい!!

[8561] Re: メカと女の子
フラウの立場は僕はどうでもいいです。
ただ、あんなハヤト・コバヤシとあとあと結婚しているってのが納得できない。
フラウはかわいいから、他の奴とつきあってほしくないです
(やめなさ

[8571] Re: メカと女の子
え?フラウそうでしたっけ!!!???
しばらくガンダマ離れてて忘れてます(汗
(0_0;)←モグリガンダムファン決定


ハヤトがあの時たすからナケレバ・・・・(コラコラ


[8574] Re: メカと女の子
結局好き嫌いのわかれる、ガンダムの続編
機動戦士Zガンダムで、フラウとコバヤシが結婚。
養子縁組で、カツレツキッカが子供という事に。
ミライ、ブライトはもちろんご結婚なされております(^^;
ただ、作画がかなりちがいますので。
展開も良いという意見と、観念的すぎるという意見。
でも最後のシーンは好きだったり…カミーユ・ビダン(^^;

[8553] かぁるびんそん

かぁるびんそん by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS )
宇宙家族カールビンソン(あさりよしとお)より(^^;
吾妻ひでおの影響をかなり受けていると思うんですけれど、本当のところはどうなんでしょうね。
あさり氏御本人はなにか吾妻さんについて語った事があるのかしらそうかしら。

P.S
ひろzさんのサイト
http://www.ne.jp/asahi/hiroz/tempe/
のお絵かき掲示板で描いてきたアニメファイルアップ加筆です。


[8554] Re: かぁるびんそん
インスパイアされたのはいいけど、他人のキャラ(不気味)をそっくりもってくる(おとうさん)のは如何なものか?
というのが、カールビンソンを読んだ第一印象でした。
今は、ぜんぜん気にしてませんが(^o^)/。
ジャンプの「ついでにとんちんかん」(えんどコイチ著)も、(三蔵+トラウマ)÷2が主人公だし。
公言しなくとも、キャラ設定やギャグに大きな影響を受けた作家っていっぱい居るでしょうね(^_^;

[8558] Re: かぁるびんそん
欲しければ買え。悩むならやめとけ。
私にいえるのはそれだけです。(なんだそれ〜♪

[8560] Re: かぁるびんそん
欲しいので買うわい!と言いたい所なんでつが今月の散財のつけが回ってきていて・・・・ゲフゲフ。
今週末もいっかい行ってまだあったら運命のめぐり合わせとしよう。うん(゜゜)

[8562] Re: かぁるびんそん
>ゲフゲフ。
そりをいうなら
グフグフ。ザクザク。がデフォルトざんしょ?
(なワケハナイ
(^^;。

[8563] Re: かぁるびんそん
いけね(^^; リーター(12色物語 ひまわり畑の少女
あれ、bk1在庫切れ。
絵板入り口からも入れる、リンクの楽天ブックスaf8にはあるなぁ。
じゃなかった、く・まりえったじゃなかった、くまりーたさんこんにちは(^^;。
確かにねぇ。おとーさん。不気味とキャラが同じなんですよね(^^;。似ているどころか(^^;っていいかたもできるけれど、今ではおとーさんはおとーさんで通るでしょうね。

イコちゃんの隊長もほぼ不気味系って事は同じセンスが好きでたまらない描きたいって事で。
で、あさりよしとお氏、あれだけ描けてほぼ同世代。
でもって、デビューが高校生の時っていうのだから、もうん十年も漫画を描き続けているという事になるわけで、すっごいね。現役漫画家で居続ける事がいかに大変かって思うとすっごいと思うですの(^^;。


[8551] ちょこちょこ。

ちょこちょこ。 by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
吾妻ひでおさんのチョコレートデリンジャーより。
お絵かき掲示板に「あじましでお」の絵を描いたのはひさしぶりです(^^;

[8565] Re: ちょこちょこ。
このシーンは両手で構える数少ないコマですな。
ほんわりした水彩が合っていてかわいいです。

「チョコレート・デリンジャー」はチョコさんはもちろん、チョコさんの天然な可愛さを際立たせる周りのキャラクターたちも大好きです。ハニーと組んでいるときのチョコさんはとても輝いている・・・。


[8566] Re: ちょこちょこ。
そうなんです(^^;)ゞ。本当は背景と他のキャラもからませて、場面をすらすら描きたいなぁ〜
レスありがとうございますだ(^^;)ゞ

最初 |[][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][] | 最後
記事No. 削除キー