お絵かき掲示板

[9349] ご無沙汰です・・

ご無沙汰です・・ by ぴーたー ( PaintBBS )
ある理由で今年はなかなか来れませんが、
来年はバリバリここで描かせて頂く予定ですw
るくるく5巻が10月ということで、
るくの絵とか描けたらいいなぁと今から待ち遠しいです。

[9350] Re: ご無沙汰です・・
ぴーたーさん投稿ありがとうございます。
丁寧に描かれた投稿ですね。最近なかなか丁寧な線がひけなくて困っているさとぴあです。

るくるく。10月21日(金)出撃だそうです。
るくるく絵。ぜひ、よろしければ投稿くださいませませ(笑)


[9355] Re: ご無沙汰です・・
キレイな塗りです^^)
陰影のつけ方もきれいでよいですねえ
ちょい困り顔の表情がカワイイです

[9346] るくるく

るくるく by さとぴあ@管理人
最近しぃペインターばかり使っていたのですが、久しぶりに、PaintBBSで描いたるくるく絵です。

楚星蘭三さんのサイトラ・レプブリカの絵板で描いてきました。14000HITされたようです。

るくるくは、ここにもう書いたかもしれませんが、第5巻が10月21日出撃とアフタヌーンに書いてありました。
書店に平積みでしょうけれど、amazonにもリンク。


[9356] Re: るくるく
るくちゃん^^)カワイイv
おもえばあさり先生の絵柄も初期と比べると
けっこう変わりましたよねえ
なんだかんだ息の長い漫画家あさりよしとお先生はスゴイと思うのでした

[9362] Re: るくるく
本当の初期の頃と比較するとずいぶんと絵柄が変わっているようですね。
私が知っているのは
あさりよしとお短編集(リンク先は古本)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198300054/
ここのレビューにも絵が若いとあったりします。
この頃の絵も、また味があって良い感じです。

最近は、だんだんと手塚治虫、石ノ森章太郎吾妻ひでおの良い部分の絵を取り入れているようにも思えますね。
描線は、デビュー当時は全然手塚的なペンの線なめらかな線とはまた違っていたのですが、昔はこうだったという漫画の描線で最近描いているので、好きですね。

こういう線をひく漫画家さんがめっきりと減ってしまって。


[9345] 投稿募集中

投稿募集中 by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
まぁ、私も他のみなさんの絵板に描きに行っていない事もあるのでしょうけれど、投稿が減っております。

また、お絵かき掲示板も水準があがってきて、みなさんも構えてしまっている雰囲気もありますね。

昔は、掲示板でお絵かきができるだけで面白いという時期もあったわけですが、お絵かきツールが進歩したのがかえって投稿数を減らしたかな?という気も多少します。

この絵板の流れが止まってしまっただけかもしれませんが。

しぃぺの最新版は、まだこの絵板には入れていません。
もうすぐバグが取れて安定しそうですので、それまで待ちます。

それから、以前10分程度らくがき板を作ったらそっちのほうが投稿が多くなってこっちが減ったので、やめたんですけれど、お気軽板があればあったで投稿があったんですよね。

こっちでもお気軽でよいので、投稿募集中だったりします。
はう。


[9347] Re: 投稿募集中
お久しぶりです。イラスト笑顔がさわやかでかわいいですね♪すっかりごぶさたしてすみません(^_^;)
サイトはいつもおじゃましてます。今、マウスの状態が
悪くて?描くとカクカクしてダメなんです。また調子が
戻り自分のスランプ?も脱出したら描きにきます。
サイトの運営応援していますので今後ともよろしくお願いします。

[9348] Re: 投稿募集中
夢獏さんこんにちは。
コメントどうもです。

マウスなんですか。私はペンタブレットでないとほとんど描けません。マウス描きができるのってすごいなと思います。

>自分のスランプ?も脱出したら描きにきます。

私もただいまスランプの真っ最中です。練習投稿でもいいので、よろしくお願いします。
投稿がここまで減ってくると投稿があると投稿者の方が神様に思えてきます(笑)
もちろんコメントをくださる方も。


[9359] Re: 投稿募集中
うろおぼえですがエンジェリックレイヤーですね?^^)
塗りもさわやか水彩でイイですねえ
笑顔がヨイですv
しぃは使いやすいのでとても好きな自分です
10年とかたったらどういう機能に進化してるんだろーとか思ったりもします

[9361] Re: 投稿募集中
みっくすよーちさんこんにちは。
コメントどうもです。

そうです。エンジェリックレイヤーの鈴原みさき、みさきちです。エンジェリックレイヤーといえば、こうした絵板で、ANGELという両方に羽があるタイプはエンジェリックレイヤースキンなのですが、元ネタを知らないでデザインで選んで使っているサイトさんが多くというよりほとんどになりました
(^_^;。

しぃツールは、使いやすさわかりやすさを残した形でバージョンアップして欲しいですね。
10年というと、10年前にはあった有料パッケージソフト国産お絵かきソフトがキレイに姿を消しました。
その変わり、その当時のソフトより機能が高い国産フリーソフトならある感じで。
その他は、Photoshopか、Painterになってしまった感じ。


[9343] しぃペインター新バージョンもテスト中。

しぃペインター新バージョンもテスト中。 by さとぴあ@管理人
こちらの掲示板には安定したバージョンをいれてありますが、テスト用の掲示板には、アンドゥでレイヤーが消えるかもしれないバグが報告されているバージョンのものが入っています。
反転レイヤーが使える、乗算レイヤーも使える。
レイヤーの不透明度がアニメデーターに保存されるようになったので、コンティニュー時にも不透明度情報が出てくる等の新機能があります。

試しに描いてみようという方は使ってみて下さい。


[9340] 宇宙家族カールビンソン コロナちゃん

宇宙家族カールビンソン コロナちゃん by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
宇宙家族カールビンソンのコロナちゃんです。
このお絵かき掲示板も投稿が減ってきましたけれど、管理人である私が投稿していない事も原因のひとつだろうなと思います。もうすこし丁寧に描けない事もないんですけれど、こういうのもありという事で、できれば一週間に一回程度は私も投稿するようにしようかなと思います。

この絵のようにあまり時間をかけないで描いてとなる可能性が高いですけれど。
みなさんからの投稿もお待ちしています。

P.S
あさりよしとおさんの「るくるく」第5巻が発売になるようです。


[9337] ななこVS台風

ななこVS台風 by くまりーた ( しぃペインター )
お絵描き、ご無沙汰してすみません(汗)
時事ネタで。
これ以上災害が広がらない事を祈ります。
でも、絵は「台風におもちゃにされるななこ」の方がななこらしかったかな〜(^_^;

[9338] Re: ななこVS台風
ハリケーンのほうも今日本に来ている台風とそれに関連して発生した竜巻の被害。21世紀になっても天災に戦争。室町時代の一休が見た光景と同じような錯覚を覚えます。

>台風におもちゃにされるななこ

台風をすーぱーがーるとして見事に片づけるべく空をとび下からのぞかれるが正解だと思います(おーい


[9339] Re: ななこVS台風
>下からのぞかれる
しまった〜、お約束を忘れてしまいました。
あじまファン失格だぁ(笑)

[9357] Re: ななこVS台風
ななこちゃーん^^)!かわいいーv
構図がこってておもしろいです
台風っぽいかんじもまたでててヨイです

[9335] しぃペインターバージョンアップ 1.087

しぃペインターバージョンアップ 1.087 by さとぴあ ( しぃペインター )
しぃペインターが1.087になりました。レイヤー移動をした時にレイヤーの名前も移動するように変更。他レイヤー上での描画時のバグ修正など。ただこの新バージョンにもバグがあるみたいです。バグがあるかないか試しに描いたのですが、レイヤーを追加したらいきなりレイヤ7になったりアンドゥ時急に濃くなったと思ったら別レイヤに主線がコピーされたり。

やや不安定バージョンかもしれませんが、気が付いた点がありましたら、この掲示板で報告よろしくお願いします。
作者しぃちゃんのサイトにバグは報告しに行きますので。


[9336] Re: しぃペインターバージョンアップ 1.087
どうもこのバージョンでは、アンドゥで絵が消える現象が報告されているようです。
危険があぶない為、v1.081にまたバージョンを下げておきました。

[9331] サイボーグ009

サイボーグ009 by さとぴあ
楚星蘭三さんのサイトの新絵板
http://bbs2.oebit.jp/larep/
にさっき投稿してきた絵です。

[9332] Re: サイボーグ009
(まとめレスで失礼します)
早速ご投稿いただきありがとうございました。「009」は石森作品であり、改造人間・ヒーローものとしていろいろな点で「仮面ライダー」の原点ともいえるのでよろしいかと思います。
アニメ系の投稿を拒んでいるわけではないんですが、アニメ世界はあまりにも幅広いんで、とりあえず特撮を主にしておくと一応の方向付けみたいなものができるかなあ、なんて考えてます。
もっとも、「マジンガーZ」の「ローレライ」とかも拒みませんが(自爆)

[9326] 独自解釈の002

独自解釈の002 by 楚星蘭三 ( しぃペインター )
なんかここへの投稿もお久しぶりです。
ところでこの度、「特撮・ヒーロー系専用絵板」を設置しました。このところ番号にちなんだ投稿が続いており、次はN0.9ですので、ここは是非…
http://bbs2.oebit.jp/larep/

[9328] Re: 独自解釈の002
入り口の絵をみて、009は混血(ハーフ)だからこの絵は002…?と思ったら002でしたね。
独自解釈というと手元に残っているサイボーグ009ファンクラブの会誌には耽美風004とか、こんな感じのタッチで多数投稿があるんです。それだけ解釈の幅のもてる作品なんだと思います。

>次はN0.9ですので、ここは是非…
絵板の新規レンタルは知っていたのですが、特撮かなと思って遠慮しておりました。特撮絵は資料が足りなくて…。
どんぴしゃNO.9にできるかどうかわかりませんが、おじゃまさせていただきます。
今後ともこの滅亡しつつあるこの絵板をよろしくお願いしますm(_ _)m
みなさまの清き一投をお願いします。こちらは自由みん


[9329] Re: 独自解釈の002
<特撮かなと思って遠慮しておりました
トップページおよび絵板タイトルには
「特撮ヒーロー、怪人、怪獣、星人、人物のイラスト歓迎。アニメヒーローもOKです。」
と書いてあるそうです(^^;

[9330] Re: 独自解釈の002
>特撮ヒーロー、怪人、怪獣、星人、人物のイラスト歓迎。アニメヒーローもOKです。

漠然とテーマフリーとするより投稿が増えるかもしれませんね。

とはいえセーラームーンを始めとするアニメヒロインをいきなり描くと浮くかな(^^;。流れを見ながら参加させて頂きます。


[9333] Re: 独自解釈の002
そういえば少し前の「トリビアの泉」で、「北斗の拳」の原哲夫しが描いた「009」が紹介されておりました(^^;

[9334] Re: 独自解釈の002
>原哲夫しが描いた「009」
もしそれが扇絵なら、石ノ森萬画館という原画展でみました。

大友克洋や安彦良和の009とかも一緒に展示されていました。


[9325] ご無沙汰してます

ご無沙汰してます by ぴーたー ( しぃペインター )
描くたびにお久しぶりです・・
レスの付けたい絵だらけになっておりますが、
ここ一年は忙しいため描き逃げになりそうです。
すいません(-_-;)

[9327] Re: ご無沙汰してます
お久しぶりです。
難しい仕草ですね。描線がさらりとこわばる事無く流れている感じがいいですね。
さびれつつある絵板ですが今後ともどうぞよろしくお願いします。

最初 |[][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][] | 最後
記事No. 削除キー