お絵かき掲示板

[8550] はじめまして

はじめまして by 坂島
さとぴあさんはじめまして。坂島といいます。
僕は最近になって吾妻ひでお先生を知ってファンになり、今はかつて発行された単行本や雑誌などを求めて散財を繰り返しています。
こちらには吾妻先生についてワード検索をしていた時に偶然訪れたのですが、吾妻作品のイラストや模写等を見れてとても嬉かったです。
これからもちょくちょくHPを拝見させていただきたいと思います。
それでは失礼しました。

ます


[8552] Re: はじめまして
あじましでおのにおいがする・・・あ、坂島さんはじめましてm(_ _)m
さとぴあさんは「やっぱり来た」と思った事でしょう(笑)
チョッキンの絵美ちゃん?うぅ、違うかなあ?
正直言ってライトな吾妻ファンな私なので、自信が…
でも可愛いなあ。うん、うん。

[8556] Re: はじめまして
さとぴあさん今晩は。くまりーたさんはじめまして。
この絵の女の子のことなのですが、元々はこちらのHPを偶然見つけ、吾妻先生関連のページを見て歓喜し、せめて挨拶をせねば!と思い、勢い任せに描いたものなのです。
なので髪型も服装も頭の中にたまたま浮かんだ「吾妻絵」そのままになっていて、これといった元絵はなかったのです。

しかし、くまりーたさんのいわれたとおり、髪型はチョッキンの絵美ちゃんぽいですね。
(ちなみに僕もチョッキンは単行本未所持で、プレイコミックの単行本「チョコレート・デリンジャー」にのっているもので確認しました。
こちらにのっている話の路線はかなり好みなのでなるべく早く単行本を読みたいです。絵美ちゃんのキャラもいい感じですね。)

というわけで無駄に長文になってしまいましたが、誤解を招いてしまいすみませんでした。^^;  


[8557] Re: はじめまして
やっぱり女の子の持つ銃はデリンジャーにかぎりますったらかぎります。
チョコデリはかなり好きな作品ですので。

ちょこっと吾妻ひでお大全集の「吾妻まんがにおける美少女の系譜」をひもといてみました。
おおお、おお、該当する髪型ぴったんこかんかんは、「チョッキン」だけですね。「翔べ翔べドンキー」のドンちゃんとも近いですけれど、髪の毛の長さが違う。「セクシー亜衣」だと、髪の毛がもっとはねている。
という事はおそらくは、「チョッキン」にインスパイアされて描かれた絵という事になるのかも(^^;


[8541] はじめまして

はじめまして by ひろz ( しぃペインター )
こちらの絵板でははじめましてになります、ひろzです。
さとぴあさん、先日はウチの絵板に描き込んでいただきありがとうございました。
つたない絵ですが、御返杯させていただきます。
このお絵描きツールは初めて使ったので、まったく使いこなせてないぶん逆に予想外の効果が得られたりで、描いてて楽しかったです。
やっぱりペインター系はいいなぁ。
絵はオリジナルというか、適当に描きました。ホントは色っぽいお姉ちゃんを描いてたハズなんですが、描いてる内に何故だか暗いお姉ちゃんに移行してしまいまったのが我ながら不思議です(笑)。

[8542] Re: はじめまして
ひろzさんどうもです〜
しぃペインタープロですか。

>色っぽいお姉ちゃんを描いてたハズなんですが、描いてる内に何故だか暗いお姉ちゃんに

ひろzさんの描く女性は、「はにかみ系」が多いのかもかも。
投稿ありがとうございました。

P.S
Mac版IE4.5…PNG画像みれますか?絵板の場合、PNG形式がやたらと多いので。
あと、しぃアプレットの場合ひろzさんの環境では投稿できないという話しもあったので、こちらに投稿していただけるとは思っていなかったのです。感謝なのです。


[8548] Re: はじめまして
>しぃペインタープロですか。
これが一番レイヤー機能がしっかりしていたようだったので。あと各ツール構成が解りやすかったってのが。
photoshop慣れしすぎているのでそれに近くないとダメみたいです。

実は私、人様の絵板の使用には凄い恐怖心持ってまして、何かというと「描いてる途中で落ちたりハングったりしたらどうしよう」。
メールでお話したこともありますが、それなりに不安定なパソコン環境ですので。
ウチの絵板の「peint BBS」のツールですら使ってる途中で落ちるし。
こちらの「しぃペインタープロ」は安定して使えたようなので一安心です。
そのうちまた描きたいと思いますのでよろしくです。

>ひろzさんの描く女性は、「はにかみ系」が多いのかもかも。
それは気付きませんでした。私がはにかみ屋さんだからですかね?(笑)

>Mac版IE4.5…PNG画像みれますか?
見れません。一応Quicktime系プラグインを入れてはあるのですが、1回PNGファイルをダウンロードしてそのファイルを開くという形になります。
通常はネスケの4.7でプラウズしてるので(こっちはPNGは見れます)まあいいんですが、そのかわりネスケだと文字化けします(笑)。
痛し痒し。


[8549] Re: はじめまして
返信ありがとうございます。

ペイントツールのインターフェイスに慣れている方はしぃぺプロ版が逆にわかりやすいのかもしれませんね。

IEですが、IE5以後ならPNG対応しているので、バージョンアップすればよいのになんて思ったり(^^;

Netscapeも、確かにNetscape4.xのほうが軽いですが、最初登場したときなんじゃこりゃぁだった、Netscape6以後、ずいぶんと軽くなりましたし>Netscape7.1
Win環境でも、Netscape4.xでは閲覧すらできないサイトが増えてきてしまい、とうとう投げました(^^;>NN4(^^;

最近テスト的にNetscape2でどの程度サイトが閲覧できるか試しましたが、かなり厳しいですねぇ…。Google検索ができないとか(^^;
P.S
この掲示板は、画像アップロードができますので、万が一投稿時に落ちてしまった場合は、投稿する前に、スクリーンショットをとっておいて、「通常投稿」からアップロードしてくださればさればです(^^;


[8538] おそうじ、おそうじ

おそうじ、おそうじ by かびちゅう ( PaintBBS )
おでかけれすかー?

[8540] Re: おそうじ、おそうじ
つい声をかけたくなってしまうやうなおじゃうさんなのです
( ..)/
ただ、その直後に往復びんたのご褒美がまっていそうで声をかける勇気ございません。

こわくない。こわくないもん(ガオガイガーの華ちゃん)


[8543] Re: おそうじ、おそうじ
どもです。
上のコメント短すぎてあんまりでしたね。反省。
レレレのおじさんの女の子版(なんじゃそら)を
描きたかったのですが、さすがに外見を似せるまでにはいたりませんでした。
この子は声かけてもこわくないですよ〜、多分(笑)

[8544] Re: おそうじ、おそうじ
かびちゅうさんどうもです〜。

天才バカボン リメイクされて深夜枠で放送されていますね。おでかけれすか〜?のCMもちゃんとタイアップしてました(^^;


[8529] またか…な絵。

またか…な絵。 by さとぴあ@管理人
ひろzさんのサイト
http://www.ne.jp/asahi/hiroz/tempe/
のお絵かき掲示板で描いてきた絵です。
またかと思われるかもしれませんが、あさりよしとお氏の「るくるく」より。
はやく、第3巻がでないかとまってます(^^;
掲載誌はノーチェックですが、アフタヌーンでの連載まだされているんですよね?>るくるく
P.S
しぃペインターで加筆してます。

[8533] Re: またか…な絵。
さりげなく左手にもたれている鉄球が(^^;

[8534] Re: またか…な絵。
それはもう、地獄から来た「姫さま」ですから(^^;

[8527] う〜ん、これはおもしろい

う〜ん、これはおもしろい by 楚星蘭三 ( しぃペインター )
絵自体に特に意味はないんですが、レイヤー多用の効果を試して見ました。

[8528] Re: う〜ん、これはおもしろい
おお。お。楚星蘭三さんだったですか…
匿名だったらわからなかったかも。というか、入り口画面の表示を観たとき、思わず「はじめまして」とゆいそうになりました(^^;
描画アニメだけではわからなかったので、コンティニュー画面を呼び出してみましたが、レイヤーの使い方。セルアニメの手法といいますか背景は背景人物は人物。上から陰影をといった形で興味深いです。
#設定で、パスを公開しなくてもコンティニューできるようになっています(ただし“差し替え”ではパスが必要 “新規投稿”であればパスワードの必要なしに、合作塗り絵できます)

[8530] Re: う〜ん、これはおもしろい
街頭の影を少し修正しました。

    


[8531] Re: う〜ん、これはおもしろい
あ゛、いつの間にか加筆してる(゚□゚;)
とコメントしようと思ったら御本人のコメントが(^^;

[8532] Re: う〜ん、これはおもしろい
ちなみに
レイヤー0 建物の色
レイヤー1 建物の線
レイヤー2 建物の影、人物の色
レイヤー3 人物の線
レイヤー4 街頭の影
でございます。
いっぱい使えばいいってもんでもないですが(^^;

[8535] Re: う〜ん、これはおもしろい
陰影が素敵だなあと思ったら、こんなにレイヤーを使われたんですね。
先日↓描いたときは、レイヤー結合が判らなかったんですがその後わかりました。今までのしいで使ってたような
機能はなんとか使えるかな。
 ただ私の従来の書き方だと機能の出番があんまりありません。今度は画風を変えてチャレンジ・・かな。

[8536] Re: う〜ん、これはおもしろい
しぃペでも別段、機能をフルに使う必要はないですしねぇ。
ただ、もしかするともしかして、数年後には、しぃぺだけになるかもしれない感じなので、微妙に違う操作方法とかになれておいたほうがよいかもかも…。

[8537] Re: う〜ん、これはおもしろい
HELPに行ってみました。「ぴくらぼ」にも。知らない機能があくさんあってこれらを使ってみると面白いかも・・と思いました。おいおい試していきます。

[8522] 格闘技好き女の子

格闘技好き女の子 by mm ( しぃペインター )
たくさん機能ありますが、なかなか使いこなせません。
また今度チャレンジいたします。実はこの絵、プロで挑戦し(うっかりと)、フリーズして1回消してます。プロを使いこなすのはもっと難しいですね。

[8523] Re: 格闘技好き女の子
ををっ。早速の投稿ありがとうございます〜m(_ _)m

挌闘少女わりと好きなんです。ゲームとかアニメの影響がおおきいですが(^^;
躍動感のあるポーズがきまってますねぇ。

しぃぺプロですが、確かに操作体系がわかりにくいかもしれませんね。でも実は操作方法が違うだけで、しぃぺ標準と中身は同じだったりします。
レンタル系もはやくしぃペインター対応になるといいですねぇ。
ただ、しぃペインターをレンタル用に使うとなるとライセンス料がレンタルして貸し出している業者さんに発生するので、どうなるんだろう?と思っています。
それでも、要望が強ければたぶん対応してくれそうな…。


[8525] Re: 格闘技好き女の子
格闘技系はmmさんの得意技の一つですね。この辺がまた特撮絵にも応用されている感じがします。

[8521] inoさんのサイトからの持ち帰りアニメあっぷあっぷ

inoさんのサイトからの持ち帰りアニメあっぷあっぷ by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
川上麻衣子さんの若い頃の写真を参考に( ..)/
最近ではすっかり昼のドラマで、かなりな性(さが)をしょった女性(演出がかなり極端)な役で活躍されていますねぇ。

[8519] 田宮二郎・山本学

田宮二郎・山本学 by 楚星蘭三 ( しぃペインター )
ビデオレンタル屋の販売戦略に見事にはまり、「白い巨塔」旧作の終盤部分を一気に見てしまいました。

[8520] Re: 田宮二郎・山本学
>白い巨塔
旧作は名前しか記憶にのこってませんが、こんな感じだったかも。ネタ的に場面を切り取って描いてみせるセンスがナイス(ぉ
なのです( ..)/

投稿ありがとうございます〜(ノ^^)ノ
しぃぺ対応にしてから果たして投稿があるものやら減るのやら気になっていたんですよね。
#従来のしぃアプレットPaintBBSも使えますが、選択しないとでてこない。

ここをBBSNote8シリーズにバージョンアップしてから管理人以外では初投稿ですね。どもどもなのです。


[8524] Re: 田宮二郎・山本学
新機能まだ十分使いこなせているとはいえませんが、しばらくいろいろ遊んでみようと思います。うまく使うとアニメのセル画のようにかけるかもしれません。
「白い巨塔」の放送当時は、内容より主演の田宮氏が衝撃的に急逝したことのほうが強烈な印象でした。

[8526] Re: 田宮二郎・山本学
田宮さんがでていたんですかぁ。
クイズ番組の司会者だった印象が強いです。
>新機能
なにもぜんぶ使う必要もないわけですが、セル調だと、レイヤーはレイヤーインターフェイスのメニューから「新規レイヤー」が何枚でも作成できるので、何層ものセルをかさねた感じにもできますね。
ただ、このレイヤインターフェイス。割とじゃまなので、「アプレットフィットで横幅をひろげると便利なんじゃないかと思っています。
10分程度らくがき板はこの「アプレットフィット」機能がないもので、最初から横幅がひろくなるように改造してしまいました(^^;(800*600のノートパソコンの画面とかだと厳しい状態になってしまったかも(^^; )

[8517] おじさまぁ〜(ぉ

おじさまぁ〜(ぉ by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
この絵ももしかすると、既にアップ済みだったかも(^^;
同じく井伊甜喜さんのサイトでかなり前に描いてきた絵のもちかえりアップです。
しぃぺのアニメファイルがアップできるようになったので、ついつい。あと、まだまだこの新バージョンの掲示板β版なので、どんどんバージョンが日々あがってます。(バグfixなど)
入り口に新着画像表示のcgiもさっき最新版に差し替えました。
当面バージョンアップつづきそうな感じです。

しぃぺ板だからと気張らず、投稿よろよろなのでありました。
従来のしぃアプPaintBBSも使えますのでよろしくなのです( ..)/


[8516] 保険外交員セイラさん♥

保険外交員セイラさん♥ by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
井伊甜喜さんのサイト
http://tenkisprivateroom2.hp.infoseek.co.jp/
のしぃペインター対応お絵かき掲示板でだいぶ前に描いてきた絵の描画アニメ持ち帰りアップです。
この掲示板がしぃペインター対応になりましたので、しぃぺのアニメファイルを投稿してみたりしてみました(^^;
P.S
アニメファイルをアップしたときは、別な絵のつもりでした(^^;コンティニューしないと画像生成できないので、描こうとしたら、あれ?あれれ?状態。
もしかして、もしかすると、前にもここにアップした絵だったりするかもしれません(^^;

[8518] Re: 保険外交員セイラさん♥
こんちにゅーしすぎ(^^;
後少しで設定上の描画アニメ保存の限界?(アニメファイルが巨大になった場合は、アニメデーターを破棄して絵の投稿だけはOKにする仕様。
たいたいこれ以上にはならないだろうという値で設定してますが、もし、アニメデーターが破棄されて困るという方がいましたら、設定みなおしますので、どぞよろしくです( ..)/

最初 |[][31][32][33][34][35][36][37][38][39][40][41][42][43][44][45][46][47][48][49][50][51][52][53][54][55][56][57][58][59][60][] | 最後
記事No. 削除キー