[10191] 暑中お見舞い申し上げます。 by 佐藤和芳 さんへ返信

[10191] 暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。 by 佐藤和芳
こんばんは、
これぞ夏というか、暑い日が続きますね〜、
/暑中お見舞い申し上げます。/

体調を壊さぬよう、楽しく夏を乗り切りたいですね//

話がそれてしまうのですが、ツールに関して、
photoshop CS3のインターフェースって、
イイのか?等、カリカリしています^^;


[10192] Re: 暑中お見舞い申し上げます。
投稿ありがとうございます。
私も残暑見舞い絵ができたらおじゃまさせていただきますね。
浴衣は描けない私ですので、描ける人には描けるんだなぁと思ってしまいます。
背景の色の置き方絵の具の混じり合いのような感じもいいですね。

>photoshop CS3のインターフェースって、
>イイのか?等、カリカリしています^^; 

いつも使っているアプリケーションは、インターフェースが変わるととまどう事がありますよね。

ユーザーの要望で、インターフェースを以前のバージョンと同じに戻した例もあったり。

Painter9であれば、旧ブラシコントロールが復活!=削ったインターフェースを元に戻した等々。


[10193] Re: 暑中お見舞い申し上げます。
>残暑見舞い絵ができたらおじゃまさせていただきますね。
気が向いた時にでも、描いてもらえれば嬉しいです!!

浴衣とか着物って難しかったりしますよね〜男の着物姿って、より難しそうですね(描いた事もない;)^^;

以前にした、タブレットの話題が面白かったので、
丁度photoshoいじっていたので書き込んでしまったのですが;こういう話題が話せたりするのってうれしかったりします^^

いい方向に改善(復旧も込み)していってもらいたいものですよね//

Painterをいじって気になったのですが、
カラー情報のHSVで、色相が青が0値というのは珍しいなと思ったりしています。


[10194] Re: 暑中お見舞い申し上げます。
色相が青からはじまってますね。
CorelはPhotoshopと似せるように、インターフェイスを改良しているようなので、そのうち他のソフトと同じになるように修正するような気もします。

Painter10は使用期間が切れてしまったので、どうだったか覚えていません;;

Painter5とか7がどうだったかも実は覚えていません;;

Painterを使う時にそういえばHSVスライダーを使っていませんでした。

カラービッカー(トライアングルパレット)だけ使っていたのであまり気がついていなかったりします。

そういえば、Windows3.1の頃のソフトではHSVスライダーを毎回つかっていました。あのソフトちゃんと赤からはじまっていましたね。


記事No. 削除キー