お絵かき掲示板

[9582] お初W

お初W by 希水
お初W

[9583] Re: お初W
どうも。
アイコン?

[9581] アリス(荒野の蒸気娘)

アリス(荒野の蒸気娘) by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
http://shichan.jp/
の絵板から持ち帰り。

あさりよしとお(著)「荒野の蒸気娘」のアリスの本当の姿の筈の姿より。


[9578] シーズン開始ってことで、

シーズン開始ってことで、 by 楚星蘭三
自分とこで書いたもののアップです。ずいぶんご無沙汰したはずですが、クッキーはまだ残っていました。WBCからシーズン開幕になだれ込みましたが、今シーズンはこの人で結構楽しめそうです。

[9579] Re: シーズン開始ってことで、
楚星蘭三さんの似顔絵。いつもよく特徴をとらまえているなぁと思いながら拝見しています。
私も似顔絵に参戦してみたいけれど、似せるのが大変そう。
野村監督。楽天ではいい成績のこして欲しいです。

[9580] Re: シーズン開始ってことで、
この前NHK-BSで見た番組では、とうとう「生きていく、お金を稼ぐってのは大変なんだよ!」とまでおっしゃってましたからねえ…(選手たちだって仮にも「プロ」なんだし…)

まあ楽天が今シーズン急にAクラス入りっていうのは、正直言って難しいと思いますが、少なくともこの人が監督でいる限り、その言動をめぐってメディアの注目は集まり続けるわけで、その意味では何割かは計算ずくの言動でもあるような…でもやっぱり「地」かな?


[9576] セーラー娘ちゃん。

セーラー娘ちゃん。 by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
練習用お絵かき掲示板 https://paintbbs.sakura.ne.jp/
に投稿できるかどうかテストで描いたもののもちかえり。

[9571] トップをねらえ!

トップをねらえ! by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
最初にこの体操着(つまりブルマ)と「トップをねらえ!」というタイトルを観たときは、「なんだそら!!」と感嘆し「近頃のアニメは!」とバカにし、観ることもせず「やっぱりDAICONとか昔は良かったよね」と思ったものでした。スタッフがだぶっているともまったく知らず。

濃いアニメファンからは薄くて知識が乏しいと思われる私です。一般世間からはオタクだと思われてしまう私です。

DVD、在庫切れの店が多くなってきていたので、買いました。もうすぐ手に入らなくなるかもしれないと思うとつい買ってしまう事があります。
このDVDもそんな感じで買ってしまったものだったりなどします。
科学講座とかイナズマキックとか今では懐かしいアニメです。

P.S
液晶モニターの解像度の関係でお絵かき掲示板にいつも投稿していた小さめのサイズは描きにくくなってしまいました。これからはちょっと大きめのサイズで描くかもしれません。
ナローバンドの方すみませんですm(__)m重たくなるかも。


[9572] Re: トップをねらえ!
過去何度かここに挑戦しようとしたのですが、どうしても上手く描けなくて挫折。
近いうちに再挑戦してみます。

[9573] Re: トップをねらえ!
NODAさんこんにちは。
cgi設置テストのためのお絵描き掲示板があります。
もしも機能とかがわからないあるいはパソコンやブラウザ環境で投稿に失敗するなどありましたらそちらをつかってみていただいてもこちらはかまいませんですです。
練習用のお絵かき掲示板も他にあるのですが、主に中学生のみなさんの練習のたまり場として発展しております。
設置した私も世代の差により私もちょっとはいりにくいです。

https://paintbbs.sakura.ne.jp/

[9574] Re: トップをねらえ!
konbanwa-
このアニメ良くは覚えてないけど、ムカーシにTVで見た気がします。
ほのかにナツカスィ(゜゜)

[9575] Re: トップをねらえ!
さいとうさんこんにちは。
テレビでやっていましたか。DVDBOX版はまだみていませんが、OVAなのにたぶんあれはリカちゃん人形だったんじゃないかと思うのですが、CMがわざわざはいっていたのを思い出します。
今回のリマスタリング版ではどうなっているのか実はまだ観ていません。
あしたのジョーやっと52話までみたところです。

http://www.gyao.jp/anime/
これを観てから購入したDVDに取りかかります。
でもらくがきと掲示板への書き込みと返信は平行してやりますです。

[9567] 啓蟄

啓蟄 by くまりーた ( しぃペインター )
昨日でしたけど(^^;
この頃、めっきりお絵描きネタが思い浮かばなくなりました。
歳かしら・・・(i_i)

[9568] Re: 啓蟄
拝啓、わたくしはモスラでも昨日放映されていたのかと、あわててYahoo!TVに行きました。でも昨日のデータは削除されていました。そこでブログで話題になっていないか検索をかけてみましたが期待していた情報は得られませんでした。

もしかしたらと啓蟄 を選択してGoogle右クリック検索をかけてみましたところ、春になって蟲が蠢きはじめるのが3月6日だとわかりました。

私はまたひとつ賢くなったみたいです。

>歳かしら・・・(i_i) 

ご安心くだささい。ここに沢口靖子がテレビ画面にうつっているのに名前がわからなくなり、
痛快ロックンロール通りに確か出演していた筈とググりやっと名前がでてきたという人がいます。

飯島直子や、田中美佐子も名前が出るまでに数秒以上かかる女優さんの仲間入りをいたしました。

>絵

独創性のあるいい絵だぞなもし。
煙の不透明度調整もナイスっ(ぉ

こんなレスにして遅レスでございますが、どうぞよしなに
m(__)m


[9569] Re: 啓蟄
空間の埋め方と発想がいいですね。
背景が浮いてないのは凄いです

[9564] メリル・ストライフ

メリル・ストライフ by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
しぃちゃんのサイトのらくがき板で描いてきたトライガンのメリルさん。

[9561] れんしう

れんしう by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
液晶がこんなだとは知らなかったんですが、推奨解像度(高解像度)表示以外では画面が縦長に表示されるため、ちゃんとした絵は画像が縦に伸びて見える。縦に画面がのびた状態で絵を描くと横に伸びた画像を描く事になる。
かといって1280X1024で300X400の絵を描くとなると描く画面が小さい。
二倍に拡大するとスクロールする事になるので微妙。窓モードならOK、といった状態です。
縦横比がおかしい状態で表示して絵を描くとあとでぎゃーってなるので、多少面倒でもやむを得ません。

15インチCRTにつなぎかえる事もちょこっと検討してみましたがそれはそれで画面が小さいのでうーん、、な感じです
(^_^;)


[9562] Re: れんしう
液晶の場合、縦横比を一定にしても推奨解像度以外はピントが甘くなってしまうし。
その点、ブラウン管だと解像度の融通が効いて便利でしたねぇ(´〜`)
あと、私の場合、画面上の画像とプリントアウトした物の色合わせも、ブラウン管式のiMac時代の方が楽でした。
どうも液晶は値段による性能差が大きいような気がします。

[9563] Re: れんしう
>液晶の場合、縦横比を一定にしても

モニタなんて縦横比が一定にできるのが当たり前な気がするんですけれど、どうもそうではないみたいですね。
比率の計算方法は詳しく無いんですけれど、
1280X1024なので
1280/1024=1.25
1152/864=1024/768=800/600=1.333333333
等4:3の比率の画面は、
みな1280*1024の画面に拡大される全画面表示でのびますのびます♪
こうならない液晶モニタをしらべてみるとモニタだけで10万円程度なんですよねぇ。

文字が小さくて目に負担がかかっても描きにくくても、縦横比を維持したければ、1280X1024でなければならない液晶ばかりが販売されているようです。

解像度が高い分文字とか画像が小さくなるので、この仕様だと19インチ以上が理想ですね。

お金が無いのでなれるように努力するほかなさそうですが。やっぱり試しに15インチCRTにつなぎ変えてみようかしら(/_;)


[9560] むぅ。

むぅ。 by 遠野
こんなのUPしてよかったん?

[9553] 高校生

高校生 by 富美 ( しぃペインター )
初めましてv
富美と申します。水彩の練習がてら、意味もなく高校生を描かせていただきました★宜しくお願いします

[9557] Re: 高校生
富美さんはじめまして、投稿どうもです。
水彩ブラシの塗り重ねで、重厚な感じがでてますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー